4/16(Sat) SISTER JET "LONELY PLANET BOY TOUR"@名古屋APOLLO THEATER

 4/16(Sat) SISTER JET "LONELY PLANET BOY TOUR" @名古屋APOLLO THEATER
初ジェット!
アポロシアター

 

18:00開場ということで、お家を4時に出たは良いものの、30分前に着く・・・
・・・
なんも調べてなかったからね。あとアポロシアター通り過ぎるところだった。危ねぇ。
ダイアモンドホールの方はdustboxがライブだったようです。
ぼけーっとしながら開場を待って、中に入って。
番号が良かったので前に行こうかなぁと思ってたけど既に最前列は埋まっている。
そして荷物預けてない私。
預けてたら前の方もきっと埋まるだろう→預けずに段の上にいることに決定。
女子率かなり高いですね。私が行ったことのあるライブの中でも一番。9割以上が女子だったんじゃないだろうか。
BGM良いなーメンバー(というかワタル)セレクトかなー知らんけどって思いながら待つ。


SAY YESから始まりました。
次にhello,goodbye days、で次の曲分からない・・・
しかしね、2曲目で会場すごかったんですよ。お客さんね。女子ってこぇーなと思いました。
前行かなくても良かったなってちょっと思いました(笑
hello,goodbye daysの音源持ってないしね。LONELY PLANET BOYしか分からんもんね。
曲順分からないので掻い摘んで書きます。
・名古屋アポロシアターは初ワンマンにして満員御礼!おめでとう!
ZIP FMのFIND OUTに出た時にチケットの捌けが良いって言ってたのはほんとだったのね。まさか売り切れだとは思ってなかったぜ。ごめんね。すごいね!ヤッタネ!
・中学の時の同級生が結婚した。結婚式でSISTER JETの曲を流すらしい→キャラメルフレーバー
ハヤシくんという大人しくて誰かの後ろにくっついてるような子と修学旅行同じ班になって夜に「好きな子誰?」っていう話になって(女子か!)、ハヤシくんはマドンナ的な存在だったくうちゃんって子が好きだったらしい(ワタルSはモモちゃんが好きだったそう)。内心無理だろって思ってたけど先日そのハヤシくんから連絡があって結婚することになったと。相手はそのくうちゃん!結婚式は日程が合わなくて行けないみたいなんだけど、SISTER JETの曲を流したいというハヤシくんの希望で流れるそうなそんなような。
・今日は何曜日?からのBay City Rollersカバー「Saturday Night」
個人的にカバーは大変楽しい。
・去年ZIP-FMでレギュラーのラジオをやってた。好きな曲ばかりかけて好きなことばかり喋ってたその素晴らしいラジオは半年で終わった(・・・)。→LOVE SONG(ON THE AIR)
・アンコールにて、Back To The Futureの話。
主人公マイケル・J・フォックスチャック・ベリーのJohnny.B.Goodeを演奏するシーンが大好きで当時4歳、毎日そのシーンだけを見てた。
自動車整備しとかやりながら31歳で大ヒット曲作っちゃうのすごいよね、と。自分にはまだ3年有る!って言ってました。ふふ。
停電の時にアコギ弾いてたんだけど1時間でレパートリーが切れて、そのJohnny.B.Goodeに日本語詩を付けた、と。その時の気持ちを(笑
チャック・ベリーマイケル・J・フォックス?) 「Johnn.B.Goode(ワタル詩)」
・最後の曲La La Danceでアンパンマンのマーチ(ワタルSの前でカレーパンマンアンパンマン、食パンマンの指人形(?)が踊ってました。ワタルSのブログにあります。多分ソレ。

 

という私の僅かな記憶力!
大変に楽しかったです。Johnny.B.Goodeの日本語詩も好きなんだけどね。カバー良かった。
ほんとに楽しかったなぁ。楽しくて笑うより面白くて笑う方が多かったような気がするけど。
やっぱりキャラメルフレーバー好きだなぁ。2番目のサビが特に好きだ。
それと今更ながらアルバムの中じゃ(キャラメルフレーバーを抜かして)マギーメイブルースが好き。
曲名分からないんだけど、アンコールの時にメンバー紹介していました。
なんかほんとに楽しかった!11日に行ったピープルと当たり前だけど違う意味での良いでした。
ああいう盛り上がれるライブで楽しかったのはもしかしたら久しぶりかなぁ。なんて書くとちょっとなんかごめんね、って気もするけど(笑
お客さんも良かったんだよね。
私の理想のライブはyoutubeで見たthe pillowsのWake up!Wake up! Wake up!ツアーファイナルのハイブリッド・レインボウですから。あれすご過ぎて泣ける。
良いライブってお客さんのノリも重要だなぁと思います。
とにかくね、とても良かったです。アポロシアター狭いね。ソールドアウトだからなのか、キャパの割りに狭いのか。その逆か知らないけど。
結構よく見える上に近かったからなんか恥ずかしかった(笑
しかし勘違いでも目合ったとか思わなかったなぁ。見てないのかしら。なんて。


ドリンク交換のあとグッズ見に行ってバッジ購入。Tシャツがお洒落でしたが。3000円持っているかいないかの状況だったので(・・・
あのボーダー良いですね。
その後に握手会がありました。
私が持ってたのはワタルSです。あのボーカルです。バッジ付けてたんだけどあれなんだろーってライブ中に眺めてました。ボーカルです。
風つっよいさっむい歩道で待って、階段で待って。さあ来ましたよ私の番。
わー3人居るわー。左からドラムの方、SKB、ワタルS。
左、真ん中で握手して?話してて?で右側に丸い机があったんですね。で、真ん中の人の鞄と机の間にちょっとしか隙間が無いの。ワタル目の前にいるけど入れないなぁ。あーとかぼけーっと思ってたら手を伸ばしてきたのでこの場で握手かしらんと思って握手したら引っ張ってくれました。どうもありがとうございます。なんかすいません。
無言で握手して、話してああなんか言わなきゃと思って「ライブ初めてなんです!」と口から出ました。
全く、言葉足らずで。ライブ自体が初めてなのか、SISTER JETが初めてなのか全く分かりませんね
ーあはっはっは。
「ほんとーありがとー」
と返してもらいまして、再び握手(笑
手ー大きいなーあったかいなー私の手冷たくて申し訳ないなー
ってなんであんなに頭回ってないの・・・
「楽しかった?」
と聞かれたので「楽しかったです!」と返しました。
「また来てねー」と言ってもらったのですが、ここで何か言った覚えが無いので笑ってただけだと思います。ごめんなさい。
家に帰ってもうずっとキュンキュンしてました。ワタルが私の為に声を発するなんてことがもうこの後にも先にもあるんだろうか!
かわい子ぶってこよーと思ってたのになー(?)、喋れなくてほんとすいません。緊張すら一切しなかった。そして全く顔が思い出せない・・・(笑)。ちゃんと目見て話した(と思いたい)んだけどな。
良い人でした・・・!彼氏が欲しくなりました(笑)。
あとグッズ売りの兄さんにも「また来てね」と言われたので(大変良い人!)また行きたいです。ほんと楽しかった・・・!
あー楽しかったー。握手会とかアイドルか(笑)って思ってたけどちょっと嬉しいもんですね。ワタルSで良かった・・・多分他の人だと怖気づいて帰ってた(かもしれない)。
もう何度もアーティスト写真やら雑誌やらで見かけたから話せた(ほんとに数秒)のかもしれない。ぼけーっとしてただけかもしれない。
ああ楽しかった・・・
やっぱ曲知ってる方がライブ楽しめるなーと思った。ワタクシ、LONELY PLANET BOYの後半の曲と曲名が一致しませんわ。シュガーベイビーブルーとさよならポケットやったかなぁ。記憶が無いのですが。
なんかー終わらないーまとまらないー。
とにかくすごく楽しくて、またSISTER JETのライブ行きたいなって思えるくらい良いライブでした。
握手ありがとうございました・・・なんか今なんかとても申し訳なくなってきた・・・
楽しかったです!