12/14(Fri) CLUB ROCK'N'ROLL 20th ANNIVERSARY!!! 年忘れ泥仕合シリーズ"5分遅れます!" @CLUB ROCK'N'ROLL


People In The Box/cinema staff


プレゼント付きとは書かれていましたが・・・
会場の中に入った瞬間にサンタ帽をかぶった辻さんから何やら白いTシャツを渡される。
出演者全員の集合写真がプリントされている!!
辻さんどセンターです。
もうほんとなんだろう・・・(笑
近くにいたお客さん「着る場面無いよね」とか言ってたけど、その通りです、記念品?笑


スタッフさんが出てきて挨拶からの
「なお、本日はメンバーの都合により"5分遅れます"」
というアナウンス。


そして落ちる客電。
ピープルメンバー登場かと思いきや、久野さんが現れる。
前説のようです。
「今日はメンバー全員が何かしらやるので、皆さんツイッターで自慢してください!」とのこと。
あと
「さっき入り口で辻くんがTシャツ配ってたんだけど、みんな反応薄くて(辻くんが)落ち込んでた(笑」
だって。
みんなとっさには反応出来なかったようです。私もです。ごめんね(笑
カンペの紙を目の前に居たお客さんに渡し、久野さんがはけ、ピープルの登場!


People In The Box
登場早々、波多野さん「こんにちは。エアロスミっ・・・People In The Boxです」
バナナを手にしていたり・・・謎・・・
聞いた話によるとバナナでギター弾いたりもしてたらしい(笑
波多野さん「ジョー?」
波多野さん「ジョー・ペリー
そしてコールアンドレスポンス。
波多野さん「ジョー?」 お客さん「ペリー」
そこからエアロスミスのカバー!
1.Aerosmithカバー I Don't Want To  Miss A Thing
2.水曜日/密室
3.昏睡クラブ
4.どこでもないところ
5.泥の中の生活
6.はじまりの国(ボーカル飯田さん)
7.金曜日/集中治療室
8.失業クイーン
9.She Hates December
今はツアー中だけど、ツアーでやってない曲しかやらない、とのこと。
水曜日と失業クイーン初めて聴いた!
昏睡クラブの2番の歌詞が全部吹っ飛んで歌って~なのか、耳を手に当てる波多野さん。思わず歌えないお客さん(笑
一番のサビから怪しかったけどね・・・(笑
クラブロックンロールは20周年。
波多野さん「20年前・・・11歳。11歳の頃何してた?」
大吾さん、ちょっと考えてから「ケンカしてた」
波多野さん「ケンカに明け暮れてたと笑」
泥の中の生活ではお客さんにギターを渡す。
戻して戻してって合図するけど戻ってきたギターを手にすることなく歌い、終える。
「みんな律儀にギター返してくれるんだね!」
そして「豪華ゲストボーカルをお呼びしています」というようなニュアンスで「cinema staff飯田瑞規!」
飯田さん・・・!
ピープルが演奏、ボーカル飯田さんではじまりの国。
カンペでiPhone持ってた(笑
サビがとても伸びやかでした。
すごい良かった・・・!
飯田さんの歌でした。福井さんコーラス。
これで波多野さんのシネマカバーも期待させる・・・(笑
ダイゴマンMC。
この間、本格的な天むすを初めて食べたって。
波多野さんがドリンクの話題を振る。
オリジナルメニューでシネマのバイタルサインのパロで「パイズリサイン」というものがあるそうです・・・
「天むすにも合う」とのこと。
「色々告知があったんだけど、まいっか」で全部吹っ飛ばす(笑
大吾さん「さっきもちらっと言ってましたけど、今はツアー中で。だけど今日はツアーでやってない曲しかやりません!」
波多野さん「次の曲もしかしたらやったかもしれない」
大吾さん「いややってないよ」
から金曜日!うわー!
最後のサビの前だっけ、手拍子難しい・・・
それからライブでは初めて聴いた失業クイーン!
締めにShe Hates Decomberでした。
大吾さんがスティックを近くに居た人に渡して、はけました。
最初から最後までサングラスかけたままだった(笑


シネマの前説は大吾さん。
最後の「アニマル浜口さん直伝の気合だ10連発でオイオイオイをやります」で全部飛んでしまった・・・(笑
皆で、やって、シネマの登場!

cinema staff
1.白い砂漠のマーチ
2.WARP
3.想像力
4..You Equal Me
5.どうやら
6.小さな食卓
7.バイタルサイン(波多野さんボーカル)
8.奇跡
9.super throw
10チェンジアップ
En.
1.西南西の虹
2.Poltergeist
シネマのセットリストもとても飛ばす感じ!
とにかく楽しかった!ピープルの時よりも若干激しくなる。
どうやらが好きだから聴けて良かったなー。
2月に出る新曲も。小さな食卓は初めて聴いた!
告知は辻さんが。
「ドン!2月20日!ドン!シングル発売!ドン!2枚同時!ドン!」
飯田さん「映画みたいに(告知の字幕?)見えた?ちゃんと聞こえた?笑」って。
楽しみだねー!
そして来ました・・・!
「豪華ゲストボーカルをお呼びしています!」
波多野さん登場です!
4年前にシネマの自主企画Two strike 2(to) nightでピープルがお呼ばれして、辻の家に泊まった話とか。
あんまり覚えてないみたいで、辻さん「あんまり仲良くなかった頃じゃない?」と言っていました(笑
波多野さんの家に泊まったこともあるそうで、どっちが先かって話も。どっちだっけ、波多野さんの家が先だったかな。
それから、波多野さんボーカルでバイタルサイン!カンペは紙です。
飯田さんと同じ感想になってしまいますが、波多野さんの歌でした・・・三島さんがコーラスして。
良かったー。手をつなごうよ~
ドリンクの紹介もどこかでやってた。
上記にあげたもの以外では、白い砂漠のソーダと月曜日焼酎も売ってるそうです。
月曜日焼酎の売れ行きが良くなくて、名前からして月曜日にしか売ってないと思われてるんじゃないかって(笑
最後2,3曲の時、
三島さん「遊びでやってんじゃねーんだよ!!」
飯田さん「一回やってみたかったんだよね」からの「全力でぶっ殺しにいくんでよろしく!」
!!!
アンコールでは、「マジに何の曲をやるか相談をしていた」らしく、「皆にアンケートを取ることにしました!」
昔の曲と新曲どっちがいい?って聞いてたんだけど、大吾さんが「新曲やってー!」とか「バイタルサインやってー!」とか横から言って(笑
そして両方ともやりました。
西南西の虹かっこいいな。短い。先月のワンマンでも聴いたな。
久野喋ってーのリクエスト(大吾さん?)、前に出てきて、「話すこと無いんですけど・・・」
「さっきのはじまりの国(飯田さんボーカル)とバイタルサイン(波多野さんボーカル)、ボーカルが違うと全然違う曲に聞こえますね」
という話を。
飯田さん「(久野さんの話に)みんな感心してたよ」笑
最後にポルターガイスト!実は曲分かりませんでした、ごめんなさい!
すごく楽しかったー!


三島さんと福井さんがバーカウンターにて。
私は白い砂漠のソーダを三島さんに作ってもらい、(お姉さんの手を渡って?)福井さんに渡していただきました。ありがとうございます・・・!
普通のソーダかと思いきや、カクテルでした。ライチ味。紙にちゃんとカクテルって書いてあったわ。
パイズリサインは牛乳をお酒で割ったもの、月曜日焼酎はそのまんま焼酎とのこと。
ちびちび飲んでいると波多野さんが・・・!
サインをいただきました。
その際に、「今日はすーごく楽しかったです!」と簡単過ぎる感想を漏らすと
「楽しいことしかなかったよね~」って波多野さん!
はい!くらいしか言えなかった・・・
そして握手していただきました!ほんとうにありがとうございます!
どうしよーっと思ってたら福井さんにサインを頼んでいる人を発見。福井さんにもサインと握手していただいた。
ワンマン行きますね、と言いました。笑顔です。優しいです。ありがとうございました!
それからステージに居た久野さんにもサインと握手をお願いし、ちょっと意味不明なことを言ってしまいましたが、「また来てね」に救われました。また行きます!
隣に大吾さんが居たので大吾さんにもサインをいただきました。この方、ステージ終わると怖いんですが・・・お疲れですか。すみませんありがとうございました・・・!
この時カウンターに三島さんは既にいなかった。ツイッターで一年ぶりにバーカウンターに立ったけどこんなに腰にくるものだったか、と呟いておられました。


本当に楽しいライブでした!
こんな特別なライブに自分が行けるなんて夢にも思わなかった!そういう特別なことは私の行けないところ行かないところ知らないところでしかないものと思っていた!!
楽し過ぎました。
今までのライブでいちばん楽しかったのではないだろうか・・・
本当にありがとうございました!!!!