3/30(Sat) People In The Box 『Ave Materia』release tour @ボトムライン

ピープルのライブ10回目です。


1.時計回りの人々
2.市場
3.球体
4.割礼
5.みんな春を売った
6.ダンス、ダンス、ダンス
7.ブリキの夜明け
8.物質的胎児
9.八月
10.市民
11.ユリイカ
12.日曜日/浴室
13.序
14.金曜日/集中治療室
15.ニムロッド
16.さようなら、こんにちは
en.
1.親愛なるニュートン街の
2.完璧な庭
3.旧市街


セットリスト、全然変わらないんじゃないかと思ったら、ユリイカと日曜日やってくれた!!
嬉しかったー。
球体のイントロがとてもかっこよかった。岐阜と少し変わったのかな?
一番はじめに、夏に見た時よりもかっこいい、と思う。
波多野さんのハンドマイクを見るのは2回目なんだけど、最初に見た時より笑ってしまった。
なんかね、手の動きがね・・・大きくなったのかな。ちょっと笑ってしまったよ。
八月のアウトロから波多野さんがギターを持つ。
終わるのか?速いな!と思ったりして。アウトロ楽しい。八月すごく良い曲。好き。
序からの金曜日はすごく楽しい!この流れ楽しい!
岐阜と同じく「この続き、いつやるの?」「今でしょ!」がありました。
若干飽き気味に聞こえたけど(笑
アンコールは特にこれといった驚きも無く。でも旧市街を最後に持ってくるんだ!と思った。
まさか今日はやらないの?と思ったけども、やるんだね。
今回は照井さんをよく見たいなぁと思ってたけど、見えた。よく見えた。ガツガツ弾く感じかな。
それから、前回ほぼ喋ってなかったけど今回は結構喋ってた。馴染んだなー。
・序盤、波多野さん「皆さんPeople In The Boxの楽しみ方をよく心得てらっしゃる」
・グッズ紹介で大吾さんが波多野さんに「トートバッグ何入れるの?」
波多野さん「味噌煮込みうどん」
大吾さんを夢を入れているらしいです。
・福井さんと照井さんがよく話してる。ほっとんど言えない下品なことばかり。
波多野さん「反対側にいくほど上品でこっち側にくるほど下品」なんだとか。
一体何話してるんでしょうね・・・


ダブルアンコールは少し粘ってたけど無し。
お知らせがありました。が、それは中野が終わったあとに。
何も買わなかったことの後悔が少し。
大吾さんが一切見れなかったのが残念だったな。
ピープルやっぱり好きだと思った。
ユリイカ初めて聴いた。大変だ、からテンションがすごく上がった!
日曜日も聴きたいなと思ってたから嬉しかった。
また見に行きたい。