3/3(Sun) back number "back to the blues tour 2013"@名古屋市公会堂ホール

 


1.bird's sorrow
2.半透明人間
3.海岸通り
4.日曜日
5.リッツパーティー
6.stay with me
7.エンディング
8.幸せ
9.手の鳴る方へ
10.平日のブルース
11.助演女優症
12.笑顔
13.one room
14.恋
15.青い春
16.スーパースターになったら
en.
1.支える人の歌
2.花束
3.そのドレスちょっと待った


母と行くback number。
全然知らないまま行きました。2,3曲くらいしか分からない。
とりあえずカップルの多さにびっくりでした。前の席もカップルでした。いやー目障りですね。どうしたらいいのか・・・
手拍子をよく煽りますね。最初から最後まで手拍子する曲がいくつもあってびっくりした。
私が行くライブ手拍子そんな無いよ・・・
ジャンプしろーとか、曲のちょっとした隙間に「名古屋ー!」ってボーカルが叫ぶこと叫ぶこと。
なんか呆気に取られるよ。
普段は知りませんが、この日はクサいことばかり言ってたらしい。
支える人の歌の時に「離さねぇからな!」というようなことを言っていました。
正直ファンじゃなかったら引くよね!ってことで引いてたよね!
真ん中の方、ずっと座ってたのですが、青い春はちゃんと聴きたいなーと思って立って聴いていました。
かっこいいよね、あれは。
あとメンバー全員が喋ったあとに「三者三様に喋るのが下手なんだよね。みんな違うベクトルで」って言ったのが面白かった。
あんま覚えてないな・・・寝てたのか、短いなと思ったけども。セカオワとかいきものがかりが長いのかな。
母がまた行きたいって思うくらいに楽しめたようで良かったです。
だけど、カップルの多いライブに行くのは辛いよ・・・
やっぱ好きなバンドのライブの方が楽しいよな、曲知ってた方が楽しめるよなぁと思いました。
何故かtacicaのライブに行きたくなった。あと國光さん思い出して少し泣けた。ボーカルの人が、恋をしてフラれて、でもまた恋をしていくみたいな話をするから。國光さんは恋じゃないけどさ。忘れていくのは嫌だなぁ。
次行く機会があったらもうちょっとちゃんと聴こうかな。今回少し眠くて。