12/3(Tue) chouchou merged syrups.1st mini album「since」ツアー"胎動"@CLUB ROCK'N'ROLL


chouchou merged syrups.
the unknown forecast/lawrence/Rhycol./虚ろ

 

・虚ろ
1.エントロピー
2.滲む世界
3.ホワイトアウト
4.だましだまし
5.真昼のサイレン
youtubeで聴いてていいなぁと思ってたバンド。
声が良いな。
Keyの女の人が電車に乗ってた女の子とお母さんの話をしておりました。
お母さんが女の子に「将来は何になりたい?」と聞いて、女の子は「おばあちゃんになりたい」と。
「おかあさんはひいおばあちゃんで、わたしがおばあちゃん」と。長寿、子孫繁栄・・・
なんか微妙に違うかな・・・公式ブログに同じ話が書いてあったので、そちらをご覧ください。
孝行だねと話しておりました。
そのあと、寒くなってきたけど風邪に気をつけて、次の曲は孝行の曲ではないんだけど・・・とホワイトアウトという曲を。


・the unknown forecast
2月の岐阜のイベント以来に見ました。2回目。
ボーカルの声に艶がありますね。初めて聴いたとき年下とは思えなかった。
ただ歌い方がちょっとしつこい・・・声かっこいいんだけど、しつこい・・・
あんまり聴いたことないんだけど、声聴いただけでアンノウンって分かると思う。
一曲目はスパイダーでした。この曲だけ分かるなぁ。スパイダーって曲中で言うしね。
ドラムの人が今日の打ち上げは2000円だけどお金が無くて13円しか持ってきてないので、物販でCD(500円2枚と1500円)買ってください、1500円のほうを買って下さいと言っていました。果たして彼は打ち上げに参加出来たのか。


・lawrence
ドラムの細川くんは出番が一個前のアンノウンの誰かの弟だそうです。あれ、お兄ちゃんだっけ・・・どっちだっけ・・・
ベースの人がツイッターのフォロワーなんだけど、初めて見ましたが、背が高くてモテそうな人でした・・・イケメンやで。
顔が見えないってどっちの方向にも転がって、どっちにしろ怖い・・・
ボーカルの人はよくツイッターで國光さんと話してたイメージがあります。去年ですね。もっと前から話してたのか知りませんが。髪が長いので切ったほうがいいよ。それかストレートかけな。あとlike a fool recodsのTシャツ着てました。
SoundCloudで聴いたとき声がめちゃくちゃ苦手で、2秒とかしか聴いてなかったんだけど、曲自体は結構好きな感じでした。
声は楽器の音にまぎれてあんまり聞こえなかった・・・これがいいのか悪いのか。
アルバムを出すそうで、レコ発をロックンロールでやるそうです。
そのアルバムに収録する「海の果てでも」という曲のデモをフリー配布していました。
海の果てでもdemo。


・Rhycol.
1.intro(NEW!!)
2.パウリの排他律
3.星のように
4.二人は歌う
-MC-
5.harunela
6.Harsh line
7.outro(situation)
面白かった・・MCがいちばん面白かったです。
シュシュは高校の後輩もいるんだとか。
面白かったし楽しかったけどあんまり覚えて無いな。手拍子の催促を何回かされました。
「楽しんでる?」にお客さんは無反応。
それじゃ次やるシュシュがなんたらかんたらで、「楽しんでる?って聴いたらヒュー!拍手ってやれ」という指示の元、もう一回「楽しんでる?」「ヒュー!(拍手)」
YANYA FESTAというRhycol.主催(多分)のイベントをやるそうです。
その宣伝のあと、曲をやろうとしたけれどギターの音が出ず。
「もっかいヒュー!ってやってくれたら出る気がする」ってことでヒュー!からの曲やったり。


・chouchou merged syrups.
レコ発なので本日の主役~。
川戸さんはいつも可愛い服を着ている。花柄が多いかな。白の長袖(か七部とかかもしれない)に大きめの黒っぽい花柄でした。
吉塚さんはシネマの食卓Tシャツ。
1.針中察するに
2.neotetry
3.ヒエログリフと遊ぶ
4.瞬間
5.窓に線路
6.白い呼吸
en.新曲
ライブで聴いて、帰り道しばらく頭から離れなかった曲があったけどどれだっけな。瞬間かな・・・
吉塚さん、マイクを持って「僕が話すのは美味しい話ばかりなんですけど・・・」と話し出す。
「なんかね、ひつまぶしが食べたかったんですよ。リズム隊は無視して食べようと思って、パルコの隣の松坂屋の蓬莱軒に行ったんですよ。1500円くらいだと思ったら(値段が)倍して・・・」
「バンドの他はバイトずっとやってても、三千円はちょっとって思って。ドトールで~~(忘れた)食べました。美味しいんですよ」
と。非常にふにゃふにゃしていた・・・
川戸さん「今度ひつまぶしを差し入れでください」
吉塚さんはよく動くので単身事故という言葉が浮かびました。
クアトロで見たときは左から川戸さん、鳥石さん、吉塚さんだったけど、ロックンロールは狭いので、川戸さんの後ろあたりに鳥石さんでした。ドラムが真ん中よりちょっと右側だったかな。
針中察するには残響コンピとsinceで随分違って違和感があったけど、ライブだとそうでもないですね。大きい音で聴くとかっこいい。
「CDに入ってない曲をやります」とアンコールで新曲(という言い方はしてなかった)をやってくれました。
私の孤独を包んでくれた感覚~という歌い出しでした。

 

 

ということでシュシュのレコ発名古屋編でした。
うっかりlawrenceのデモCD2枚もらってしまった。誰かあげます。
虚ろはCD欲しいなと思ってたので1枚買ってきました。ジャケット綺麗に見えたけど細かいところの画質が悪いですね。印刷が悪いのかな・・・
物販のお姉さん、Keyの人だと思うのですが、が相手をしてくれました。何かいっぱい喋ってくれそうな雰囲気はあったんだけど、わたしが何も言えず、「また来てね~」と言われたので「はい~」と言ってライブの予定が書いてあるボードを見て去りました。
シュシュは好きです。素敵でした。