8/30(Fri) Suck a Stew Dry presents Coloful Lives @新栄クラブロックンロール


 Suck a Stew Dry/NOVELS/ジョゼ/ENTHRALLS


・NOVELS
お客さん結構手挙げるなーと。
「結構久しぶりのライブで、お客さんひとりも来なかったらどうしようって思ってた」
と言っていました。人の企画だけどな・・・NOVELSのお客さんってことか。
ボーカルさんがひとり垢抜けていた・・・
良い声だなーと思いました。たまにバンプに似てるって言われてるね。
最後の曲が、タイバニのOPだったミッシングリンクで上がった。


・ジョゼ
個人的な本日のメインです。好き!
1.numberless polka dot
2.獣
3.ex.傍観者
4.地下鉄
5.ユートピアの生活
6.溺れる
いきなりナンバレスかー!イントロのギターが好きです。
獣、ex.傍観者は今レコーディング中のアルバムに入るそうです。そしてその次にやった地下鉄もそうとのこと。
獣、地下鉄は羽深さんのUstで弾き語りで聴いてて、なんとなく覚えていました。
ex.傍観者は初めて。うっかりex.人間と書いてしまいそうだ・・・
tacicaのジャッカロープの間奏のギターに少し似てた部分があったのはどの曲だったかな・・・
早くアルバム聴きたいです。
「東京から来ましたジョゼというバンドです」「今日はSuck a Stew Dry企画に呼んでくれてありがとう」「ベースの人背高いでしょ」とどこかで言っていました。
おもむろに「蒲郡出身の人いますか」と聞いたと思ったら(いなかった)、「ドラムの人じんじんって言うんですけどね、蒲郡に住んでたんですよ。住んでたというか出身が蒲郡で」って。
まじか!蒲郡出身か!
蒲郡って何があるの?」
ラグーナ蒲郡とかあるよ」
「それって何?」
「テーマパーク的なもの」
と。
お客さんから「明日蒲郡でライブ(TREASURE05X)あるよ」っていう声が出たみたいで(聞き取れず)、
「出たい!呼んでください」と言っていました。
名古屋次が決まってないらしいです。
すっかり忘れていたのだけど、「あの曲やります」と言って最後に溺れるでした。
やっとライブで聴けて嬉しい。


・ENTHRALLS
事前にyoutubeで聴いたときは声がどうも好きじゃなくて、インストならなーと思っていましたが、実際聴くとそこまで嫌でもなく。
曲が結構好きで。ピアノ良いな。
ベースの人がすごい。テンションがすごい(笑
煽る煽る。
楽しかったな。曲が良いなー。
ボーカルの人が「今日は女の子が多いね。次の曲がどうしても誰かに抱きしめて欲しかった女の子の曲です」と紹介して、漂流という曲をやりました。
youtubeで聴いたなと思いました。
結構続けざまに曲をやっていて、拍手が次の曲のイントロに掛かる感じ。
手拍子を煽られ、手拍子楽しいなーと思いながらやった。
そしてベースのテンション・・・
最後に「元気でいてね!」とボーカルの人が元気よく言ったかと思うと、どうやら元気でいてねというタイトルの曲のようです。
実際聴いてみると結構好みの曲も多かった。ボーカルの声も慣れるかな。
でもやっぱりちょっとボーカルレスのインストで聴いてみたい気持ちもある。
youtubeで聴いたより断然良かったなー。


Suck a Stew Dry
主催!
最初に二時二分でいきなりきた!という感じ。
この曲のイントロが好きです。いきなりガガッと他の楽器が入ってくるところとかもう。
「さっきやった二時二分って曲のyoutubeのコメント見たら、ボーカルの顔が嫌いって書いてあって、今度海外で整形してこようと思います」
ツイッターにも書いていましたね・・・
「今死んだとして、小さく扱われるのが嫌なんですよ。新聞一面にカラーで書いてほしいんです」そんな曲、と言ってColofulという曲を。
ツイッターで色々言われるんですけど、首を取ったようにね。(そのツイートの)前後を見ろよ」「これただの愚痴です」と、ツイッターの話。
ツイッター止めちまえよ・・・と思いつつ。
「この間呟いたことが500RT超えそうなんですけど、500RTのアカウントに載るかなって、ちょっと楽しみにしてる」って話しててちょっと可愛かった。
ツイッターの話のあと「そんなツイッターのことを書いた曲です」といってその曲を。
曲名分からないんだけど、ツイッターの曲って言われるとすごく分かる歌詞でした。言葉が飛ぶ~みたいな部分がありました。
左側のギターの人は来月にレコーディングライブがあること、企画をいきなり東名阪でやろうなんて無茶ですよね、なんてことを話してました。
MCが暗いわ!!!!テンションが低いわ!!!!!
最後、アンコールでしょうか。ヒーローという曲をやって終わり。
サックも、youtubeで聴くより好きな感じでした。二時二分のイントロに掴まれました・・・
他に遺失物取扱所もやっていました。あと何かな。曲名わからないけどあといくつかの曲を。


ということで終了。
ドリンクはアップルコーク。終わったのが22時過ぎ。午前10時くらいから何も食べてなかったのでまさに空きっ腹に酒でした。
youtubeに書かれた顔が嫌いっていうのを篠山さん相当気にしているのか・・・
あんまり嫌なこと書かないであげようと思った。
サックあんまり好きじゃなかった、とりわけ嫌いって訳でもないんだけど、今回企画に行ってちょっと好きになりました。
右側のギターの人が色々やってたのかな。ちょっと見えづらかったけど。
念願のジョゼが見れて嬉しかったし、他のバンドもそんな期待してなかったけどすごく良かった。
行ってよかったなーと思えました。
終演後に、サック篠山さん、左側のギターの方を見かけたけれど、何も話せず・・・
ちょっと何か話したかったな。
ジョゼの物販でweekendとTシャツ買った。Aquariumにサインもいただきました。ありがとうございます。
名古屋決まってないって聞いたけど「また名古屋来てください」と言いました。行きたいーと言っていました。
すごく楽しかったー。