悲しいことにぜんぜんお金がない。

働いてもたかが知れてる。

スピーディ11月から値上がりした?ハイブランドが軒並み値上がりしているようですね。

円安いい加減にしてくれ。

税金もいい加減にしてくれよ…ふざけるんじゃねえ。

車も重税だってな。なんでや。教えてくれよ。

 

 

ということで今日もお金の計算をしてなんとも言えなくなりました。

これくらい使うかな、これだけ余裕があるかな、の余裕、5ヶ月で3万5千円。ここから服とか雑費を捻出せねばならん。無理です。

もう無理なのでスピーディ買っちゃおうかな。これ以上値上がりしたらほんとに買えなくなってしまう。そもそもストラップが付いてるものはまあ20万超えるのね…

友達とのご飯はケチケチしたくないし、ポイント頑張って貯めてガソリン代安くする他特に節約が思いつかない。

忘れたけどサンリオのグッズも来るんだよな。となると余裕0ですね。

冬服足りないしな…

冬に会社に着ていく服がむずい。

夏なら半袖着ておけば終わりだけど、冬服って厚手のニット、薄手のニット、スウェット、裏起毛とか使い分けむずくない…

スウェットがいちばんいいか。去年の毛玉気になるんだよな…

ボトムスも無いし。スカート寒い。パンツめんどい。スニーカーも寒いときたよ。

ほんとうに困る。

計算出来んな。でもしなきゃ。あと車の税金かなんかもあったっけ。違うな、保健か。無理です。