f:id:wymn:20230327160004j:image

咲いた。

 

今日は有給取って休みです。

金曜日やばいのに気づいたけど休みました。ええ。

三連休は心の余裕が違うぜ。

 

 

出かけました。

おかんに頼まれた映画のパンフレットと無印でカレーと靴下を買うつもりだったけど、パンフレットは売り切れ、無印は行列だったので靴下だけ買った。

あとハンカチコーナーでレコードの埃除けにするハンカチを買いたかったけど、格安コーナー無くなってた。ので、GUでセール品のストール?買いました。でかすぎた。

それから切らしていたメディヒールのパック。これ安くなったね。ってか輸入物?が安く売られているのを見かけるようになった。日本のはまだ3枚で1000円くらいなのかな。

お買い物終了。

予算3000円だったのでもうお札がないです。

GODIVA飲みたかったけどまたいつか。

それから今日はメルカリで一つ売れたので発送してきました。

キャブスのストラップ。

もういいやと思って。これからも使わないし。

あっても困らないけど。

キャブスのグッズ全部売りました。買った時の倍の値段で売れたのかな。ありがとうございました…

もうCDしか残ってない…と思ったけど、再生の風景?の特典のキェルツェと第八病棟のアコースティックバージョンのCDがあったな。

これだけか。

あとツモリチサト の前使ってた財布もメルカリに出してみたけど、ボロボロなので売れませんね。値下げしようかな。

やっぱり可愛いな。

ツモリチサトって可愛いですよね。また次財布買おうかな。

ハイブランドに比べるとすごく安い。あの財布を買った頃はすごく高く思えたけど、ハイブランド眺めてると安いと思えます…

セリーヌの財布も良いんだけどな。

ここ最近はほんとに貯金できなくて、6月あたりには貯金したかった金額を10万くらい下回りそう。

貯金計画もほんとはそれより5万多くしなきゃ車の保険料でまたマイナス5万になるし、パソコンは壊れたし、引っ越したら家具買い替えになるし。だめだこりゃ。

収入が圧倒的に少ないんですよね。

今日のすーのメールでカルティエの時計40万超えたくらいの?と、マルジェラのブレスレット付けてましたね。よく見えました。ブレスレットは5万弱かな。

は〜。お仕事がんばってね…

今日やっと先週と先々週のJammingを聞いたんですが、先週のJammingで貯金の話してて、みんな結構しっかりしてるなと思いました。豆はもちろん、木全も23までは使うとしっかり決めているのがいいな。彼は確か税金対策もしていませんでしたかね…積立とかも?覚えてないが。

収入が多いから、貯めようと思ったらすぐすごくたくさん貯まるだろうな。

わたしはコツコツやっててもぜんぜんでございます。

1人では外食しない、ゲームとかもしない、アプリで課金しない。あと何?欲しい!買う!くらいの衝動買いもそんなに無い。

うーん。

CDは3セット買っちゃったけども。もうやめよう。特典もその数だと当たらんだろうし。

あと服はそんなに数もないけど、買ったらめっちゃ着るってほどじゃないのも多い。

でも服少ない気がするんだよな…

あと何着か欲しい。欲しいけど。

来月友達に誘われた舞台に行くんだけど、そこまでの電車を良い席にするかどうか前聞かれて、良い席にするって話だった気がするんだけどこの間そういえばどっちだっけ?って言われて今回は普通何しよって答えた。余裕が、0。

この旅行がまた結構いきますね。

ホテル良いところにしちゃったもんな。どうせ泊まるならって。友達が泊まりたかったところにしよって言ったのは私です。観光しようと言い出したのも、泊まりにしようと言ったのも私です。

まあ致し方ない。

来月は計算すると2万のマイナス、5月は突き詰めても7万のマイナス、6月は12万くらいかな…貯金計画の意味ある?7月はちょっと取り返せるかもしれない。8月も少し減るかも。9月はむずい。10月からは欲しいもの買うムーブ来そう。こりゃ無理やないか?

積み立てNISAをしたいけど未だに意味わからない。

はー。

誕生日にはブレスレットとリング欲しいのにな。片方だけならリングかな…

ブレスレットの代わりに腕時計しとけばバランス取れるでしょ…

でも欲しいな。値上がり待って欲しい。

夏服も買いたいし。春服もほんとはまだ欲しい。

働きたくないな。

なあ?いくら前より残高を高くしたいっつっても、無理なもんは無理よなあ?

 

 

ツイッター見たらめざまし8のテーマソングをセルフプロデュースだって。作詞はするけど作曲はしてなかった。

すごいなあ。徐々に作る方面に行くんですかね。

言葉を話して皆さん20年以上経ちますが、音符を覚えて20年以上は経ってないから作曲は難しいんですかね…自分でも何言ってるか分からない。