おはようございます。

お金がないことに気づきました。

今月もカードもたくさん使ってしまいました。

来月もカードをたくさん使ってしまいます。

11月は京セラドームに行きます。

12月も関西に行きます。

そうです、じぇおのアルバムの特典に当たりましたのでまた碧海となんか喋ってきます。たぶん中身のある話はできない。

10秒の割にお金が掛かるな…今回中部が無かったのが痛い。

つみたてNISAも始めまして、月に15000円にしたのですが、あれは余裕のある時にやるやつ…

でも貯金が貯まらないっていう意味でお金がないって言ってるわけで、貯金が底をつきそうってわけじゃないならいいのか?

今月のカードは、大きいものはふるさと納税とつみたてNISA。

あとZOZOのギフト券18000円…

これや…これがでかかったんや…

まあ仕方ないですが。18000円で2万円分のギフト券になりました。

姉の誕生日プレゼントにスウェットと、自分用にアイクリーム買った。

まだちょっと残ってるので、クーポン出たら狙ってるスカートを買おうと思います。

あとあれだ、じぇおのアルバム。

forTuneは注文した月じゃなくて発送月?に請求されるのよね。

これらを除けば5千円くらいしか使ってないわ。いつもの携帯代、じぇおのメール代、Spotify

 

 

来月はロエベのブレスレット、マーチンの3ホールを買おうと思っていたが。

いたが、お金…

これで5万3千くらい飛んで、つみたてNISAもあって、何より住民税があるわ…

10万くらいいきそう。絶望。

11月は京セラ行くから日帰りできそうなので日帰りするけど、それでも2万くらいいくよな。12月も。

うーーーーーん。

楽天ポイントが底をつきそうなので、ガソリン代も今年度多分1万円くらいは掛かるだろうし、服も欲しいし、友達とご飯も行きたい。奴とも出掛けるだろうし、ギター教室もある。

化粧品も欲しい。美容院も行きたい。コンタクトも必要。

これはアカン。

年度末までにキリよく500万(仮)貯めようと思ってたのに、計算してみたら40万くらい足りない。びっくりする。

でもつみたてNISA始めたしな、前から数万足りないのは分かってたしな、ってことで480万(仮)を目標に…しても20万足りないんだよね。

今のところつみたてNISAの金額変える気ないし(証券口座にお金を入れていないため、一度減額してまた増額しよう思った時がめんどくさい)、ギター教室は先生の都合で減ることはあるけどそれを予定に組むことはできないし、市民税も変えられない。あと自動車保険があったわ。

削られるところは、買おうと思ってたロエベ、マーチン、服飾品、美容院回数減らす、化粧品安いものにする、人と会わない、遊ばない。

だめですね…

脱毛全身のセットにしちゃったしな。まあやりたかったのでいいけど。これも明日カード切るから…

ロエベのブレスレットやめようかな…でもな…ずっと欲しかったものだしな……………

はあ。

姉の誕生日プレゼントも他に買いたいし(買いたいだけ)。

 

 

季節が来る前に服を買いたいといつも思ってるけどいつも買わない。

会社用の服がなあ。必要だよなあ。去年着てたものボロいし。

冬用のパンツも必要だな。会社用と私服と兼用にしようか。

裏起毛が欲しいのよね。ハニーズでいいからハニーズで買おう。去年のと色違いか何かを。

10月11月でほぼ揃えたいな。

 

 

そういえば計算の中に携帯代とメール代入ってない。2万2千円のプラス。

ご飯代もギリギリで計算しちゃった。

京セラ日帰り計算だし。あとオフライントーク会は計算に入れてすらいない。大阪か京都か分からないな。遅かったら泊まりだなとか思ってたけど、そんなに遅くなると思えないから日帰りだわ。これも2万くらい出るな。

となると4万2千円は計算より高くなって、25万節約、無理です。

携帯が2千円くらいになればな…

今さっきプラン見直してたら今よりも高いプランしかねえ。なんてこった。

変えたくなったら他社にしよう。