今日なんか体調が悪くて休もうかと思ったんですけども電話を一本入れなければならず、というのも昨日午後新システムの説明会に出ていた時に他部署から係長に電話があり、それがわたしの担当の会社からで詳しい内容は不明だがふわっときた内容を聞いたところによるとこれは係長対応案件ではないのではとなり昨日定時間際に話がきたので明日やろうということで今日電話する予定しでした。

会社に行きました。

たぶん9時半以降じゃないとまだつながらないだろうと思っていました。

ぼーっとしてて気づきました。今日は火曜日です。休みかもしれない。

調べました。休みでした。

一応電話しました。繋がりませんでした。

すべてのやる気を失い、特に仕事もなく、なんとなく体調が悪く、だらだら歩き、猫背で座り、やっぱり帰ろうと思い、キリのいいところで課長に言おうとしたらこれやってと雑用を渡され、休憩を挟み、キリのいいところで課長に言おうとしたところ他の人と話し込み、5分過ぎて言って帰ってきました。

コロナかインフルかわからんけど明日も悪かったら病院行きなとのことです。

日曜日の夜もお腹痛かったし、なんか他の日もお腹痛かった気がするし、今日もなんとなく体調悪かった気がするけど記憶がない。

まあそれで今に至るのですが、寝ようとしても眠くないんだよね…

体だるいってか重いまま。

めちゃくちゃ体調悪いってわけじゃないし、明日もそんか感じなら仕事行きます。明日明後日はやることがあるんです…

なので今日休んできた。時間休無いから迷ったけど帰って寝たかった。寝てないけど。

だらだら過ごしています。

 

 

ハイブランドなんて本来は収入からして縁がないものなのですが、なぜ欲しい、買おうとなったのか、きっかけが思い出せない。

じぇおかな?

クロエのトートが欲しかったのってなんでだっけ。

何も思い出せない。

でも人生で初めて買ったのはグッチの財布でした。去年買いました。でもアウトレットの品です。もしかしたらアウトレットでしか取り扱ってないものかも。そんな気がしてきた。

使いやすいので気に入っています。カードがきついのと小銭入れに小銭たくさん入れると閉まらないの以外は良いです。

通常の店舗ではLVでアルマを買ったのが最初です。

アルマあんまり入らないからあんまり出番ない。焼けてない方が個人的には可愛いと思う。

冬にコートに合わせるのが楽しみ。

そしてその次が夏に買ったスピーディです。まあ在庫なくて注文になったけど。あと店員の対応が微妙だった。アルマ買った時は楽しかったな。

それからこの間のロエベ

店員さん男の人だったけど良い人でした。

同じのを若槻千夏がよく付けてるって写真見せてくれたけど別に若槻千夏で購買意欲は湧かないとだけ言っておく。

最初見に行って付けさせてもらって、一旦出て、やっぱり買おうってなったら混んでて、一旦やめて、空いてたから入ったらその人がいなくて、いる人に買いますって頼んでたらその人がきた。よく顔を覚えてたよな。

なんか最後に数日後にアンケートが送られてくるけど、最初のだけでいいかれ10点満点を付けてくれと言われた。わたしは素直な人なので全てのアンケートで10をつけてあげました。お礼のメールがきました。

毎回買い物に行くと、目当てのものを買いに行ったのに欲しいものが増えて帰ることになるよねと年上の友達と話すのですが、今回はロエベでトートが可愛いなと思ってしまいました…

25万くらい。手に取ってない。可愛い。

しかもまたロゴドンなんだよな…なんで私はロゴドンを買おうとするかな….でも可愛いんだよな…

ロエベのマーク可愛いです。

アクセサリーも欲しい物がいくつか。

こういうものが欲しいとしっかり決まってないものもあれば、決まっているものもある。

最近はビズーのリングが可愛いなと思って見ています。

5万くらいだと思ってたら12万だった。

試着してないから今度年上の友達と買い物に行った時に付き合ってもらおう。

なんでか私はこれをagateだと思ってて、年上の友達にこれが可愛いと思ってるんだーと見せたかったのにホームページで見つからず、なんで?となっていました。違うブランドでした。

ビズーは色石のイメージがあります。それも可愛いからいつか欲しいな。

MOTHER HOUSEに欲しいなって思ったのがあったんだよね。気持ちが薄れてきたけどやっぱり欲しい。

何もかも欲しい。

マルジェラの数字の指輪も欲しい。

あれは可愛いとかよりも、合わせやすそうなのとマルジェラって名前がいい。名前を買う。

マルジェラはバッグも欲しいんだよな。

japanese bagのショルダー。合皮のやつ。

あとブレスレットも欲しいんだよね。

この間買ったのが革のゴツいやつだから、今度は金属のやつ….

たらーんと垂れるやつ。これが良いってやつはない。

バングルもいい。

夏に買った指輪は毎週付けてるから、他のもそのくらい使うやつがいいな。今のやつしか持ってないからってのもあるけど。

 

 

 

この間相手が住んでる辺に行ったんですけども、それで話の流れで相手のご両親は亡くなっているのでは?と思ったが何も聞けずと書きましたが、それでなんか寮に住んでたとかも聞いていたんですが、てっきりわたしは会社の寮だと思っていたのですが、先ほどGoogleマップで確認したところその辺りにあった寮が児童養護施設と書いてあり…

なんかお腹痛くなってきました。

元々住んでいたところは駐車場になった、移動した、ここに移動したんだって話してたところからしても確かな気がする。

何度も言うが、おれはまだ両親が揃っており、身内のドロドロもなく、精神が子どもなまま実家に住み続けているんだ…

自分が無神経なこと言いそうで怖い。

相手を幸せにする自信がない(気が早い)。

児童養護施設ってことは身内もいないんだよなあ。

まあそんな人もいるよね。

相手のことなんも知らないなとか言いつつ、なんか今のことが良ければいいのではなかろうか…と思いたい。

小さい頃はお菓子が好きだった、あんまり泣かない子どもだった、迷子になってやっと再会した時に泣いたって話はしてたな。

わたし相手のことあんまり聞かないから相手が聞いてきたことに答えるばかりだわ。だから知らないんだよね。

お菓子ばっか食べてるから背が伸びないんだぞって言われたらしいよ。

機会があれば子どもの頃はどんな子だったか聞いてみるか。

そういえば日曜日はわたしのわがままでご飯行くことになりました。

店探しとくねと言われたけどどこになるやら。

比べるのは良くないが、友達の彼氏のバツ2子持ちタトゥーあり親と疎遠より悩まずに済むんですかね。

別に普通に働いてるしな。何も悪いことないわ。でもうちの親はあんまり他人にもウェルカムな雰囲気はないからそこは承知して欲しい…

人見知りなので。

 

 

なんかしんどくなってきた。

今日は早く寝る。

わたしがこれから相手に気をつけることは、高いものをこれ欲しいんだーって話さないことや…たかられると思われるから。友達と同じノリで話してはいけない。

あとはまあ相手の良いところ?好きなところ?が明確に見つかればいいな。