今日は体調悪くて仕事を早上がりしたので早く寝るべきなのですが、彼の疑惑について考え込んでしまい寝れない。

あと優等生には向かない真実を読んでずーんとしてる。まだ半分くらいだけど。

彼の育った環境がわたしの思った通りだとして、両親亡くなっていて施設育ちという、その通りだとして、どういう問題があるかというと、育った環境が違いすぎるが故の価値観の違いと性格への影響?

なんかYahooの知恵袋を見過ぎたせいで、親からの愛情をわたしに求められたらどうしようとか思えてしまい…

まあ今はまだ相手からはっきりこうだったとかいう話もないので、特に両親共に健在だよと言われてもそうなんだ〜で納得できるのだけど。なんというか、別に普通の人だって話。

で、そのそうやって育ったんじゃないかという環境が自分が思ってたより重かったらどうしよう…

その事実だけで自分は潰れてしまうのでは…関係ないっちゃ関係ないのに…

でもそれで相手を拒否するのは変な話というか。ひどいなと思える。

この人自身には何も問題ないのに。

墓参りに行くって話してたことと、ここに住んでいたって話、もしかしてそういうことを話そうとしてたのかなと思ったりする。というかもしかして普通聞く?誰の墓参りだとかここって何?アパート?とか。

親の墓参り、児童養護施設育ちということだとして、両親がいなくて親戚もいないということになりますかね。

前の彼女は自然消滅って言ってたけど、もしかしてそういったことを話したら離れていったとかなのかな。これはまじて想像だけど。

うーん。これ聞かないとすっきりしないけど、こっちがすっきりするために聞くのもな。

なんかどこかしっかりしてない印象を受けるのもこのせい?関係ない?別にそういう人たくさんいるよね?なんか知恵袋で見た根無草が印象に残っちゃって…

でもな、ほんとに人間性には問題ないんだよな。

嫌がることしないとか、犯罪しないとか(そりゃそう)、普通に会社の先輩と仲良いのかよく出掛ける話聞くし。駐車場で寝るのはよして欲しいし、あったかく過ごしてほしいけども。

うーーーーーーーーん。

育った環境が違いすぎるのでは…

でも本当に両親は健在で墓参りは親戚で、家は移転(?)してここになった(養護施設)っていうのは聞き間違いである可能性もないこともない…

なんか私見落としてる?

あの人の知ってること、名前と生年月日と会社と趣味が風呂と前の彼女は3年くらい前で自然消滅だったことと先輩とよく出かけてること一人旅をたまにしてることバイクでツーリングに行ったりすること料理はしないこと身長が170で体重が53で嫌いな食べ物はなくてコーヒーが好きでお菓子が好きでナンのカレーが好きでちいかわはうさぎが好きなこと。

別に問題ないよな…

なんかその人に親戚がいないってのが、行き止まり感があるのかもしれん。なんかこう、人間関係の…

わたしのおばあちゃんは彼が児童養護施設育ち身寄りなし(かもしれない)って知ったらなんて言うかなーーーーーーー。

まあなんか、そういう話になったとして、その通りだとして、別に性格が急変するとかが無ければ、なぜかいきなり甘え出したり怒りっぽくなったりなんかの要求が強くなったりしなければ特に問題ないはず。

なのになあ。考えちゃうんだよな…ごめん…

今週土曜日友達と会うから話してみよう…ぜんぶわたしの妄想かもしれんが。

ほんとにさあ、全然いい人なんだよ。普通の。寧ろ私の方がやばいし。ニートだった頃があってそれがやたら長くて、31歳まで彼氏できたことなくて、非正規で働いてて、実家暮らしで家事もなんもできないっていうさ…

実家暮らし家事料理できないのを気にしないのもそういう環境だったからなんですかね…人によるか…

普通が分かんないのよね…

普通なんて無いなと思ったりするし。

よくよく思い出してみれば従姉妹の旦那は親が良くないとかで多分縁切ってるのよね。苗字も従姉妹の方だし。子どもはキラキラネームだし。

わたしはわたしが不安にならないなんとも思わない相手方のスペックとしては、両親は健在で正社員で働いていて兄弟もいて兄弟も働いているっていうそれだけなのだけど。あとその人自身も働いてる。一人暮らし。年が近い。あとなんだろう。浪費家じゃないとか?

そんなにきつい条件じゃないと思うけどな。まあ年が上であれば両親健在はないかもしれない。これはこうじゃなきゃ!と思うところでもない。

はあ。

もし奴と旅行行くことになったら一回母か祖母に会わせよう…なんとなく…

わたしは自分の親の話をよくするし、向こうから聞かれるけどどう思ってるんだろうね。

たぶんほんとにそうなら近いうちにそういう話されるのかなって思う。墓参り行くとか言ってたくらいだし。ただ私が相手の話を流しすぎなせいで…

なんか聞かれたくないことってあるじゃないですか。それを意識しすぎなんだと思う。向こうから振ってきた話は聞いていいと思うのだけど。しかし墓参り誰の?とかわざわざ聞くか???

なんかよく分からん建物を指してここ住んでたって言われて、これ何?って頭の悪い聞き方しか思いつかない。

聞かなすぎるのも良くないわな…

はあ。

誰かに話したいので今週友達に話してみる…

相手を嫌いにならなければ付き合いは続けたい。

年上の友達が男なんて所詮体目当てだよと言っていたけどこっちだって同じようなもんなんだよね。これは笑うところ。

今週ご飯の約束しない方がよかったかな〜。わかんねー。

これ人に話さないとずっとモヤモヤしてそう。

なんか同じこと何度も書いてる???

とりあえずの方針。

相手が話すのを待つ。

普通に過ごす。

予想通りだとして相手の人間性に問題が無ければ問題ないとみなす。

旅行行ってもいいなと思ったら母に紹介して了承を得る。

考えすぎない。

 

 

今週は私が誘ったからご飯代出したいんだけどどこに行くんだろう。

そして来週はわたしのドライブ延期してイチャイチャ(隠語)しない?と言ってみようか迷ってる。

あー、普通の高校行って同級生と付き合うか、大学行って付き合うか、バイト先の人と付き合うかして結婚したかった。それだって色んな人がいますけども…

まだ2ヶ月なんだよな。しかし30代になっちまった人間の貴重な時間やで。