昨日じぇおの京セラドームでのライブで、すごい楽しかったのは前提なんですけど、どうしてもメンバーのお気持ちコメントが長すぎる。

なんかいつもツアー初日だから、とかファイナルだからとか思ってたし、メンバーの地元だったりもあるし、今回もまだ上海は残ってるけど京セラドームだし、日本でのツアーファイナルみたいなもんで、分かるけどほんっとーに長い。何十分喋ってるんだろう。

これ他のグループもあるのかな。11人いるから長いってのもあるだろうけど。

半分くらい喋ったところでまだ半分か…ってなる。

分かるよ、普段泣かないけどメンバーが泣いてるともらい泣きしちゃうとか、応援してくれる人がいる限り表舞台から姿を消すことはないとか、甥っ子が見に来られなくて本当に残念だけどまだ頑張るとか、お母さんの子で良かったとか、普通が嫌だとか色んな思いがあるのは分かるんだけど、マジで長い。お母さんの子でよかったはお母さんに直接お願いします。

なんかずっと行ってたのがバンドのライブだし、遠征したことはないし、大きい会場でも見たことないからだと思うけど、こんな喋る?

あとパフォーマンスが売りなのにパフォーマンスがよく見えないんだよ広い会場だと。何を見に来たんだろうって気持ちになった。

でもまあそれでも楽しかったんだよね。

何がって感じだけど。身振り手振りで誰が誰なのかは分からないでもないし…

あとトロッコあったり気球に乗ったりしていました。ステージよりは近くて良かった。可愛いしね。

じぇお、お疲れ様でした。

 

 

今回初めて1人で大阪に行きました。新幹線のチケットも券売機で初めて買った。

乗ろうとしてた新幹線がほぼ売り切れてて、仕方ないからいくつか後ろのものを買った。

行きと帰りで値段違ったけど、ひかりとかこだまとかそういうこと?

こだまでいいのに。

来週は関西でオフライントーク会です。

こだまで行こう。買えるといいんだけど。