ギター教室の体験レッスン行ってきた!

通おうかな。

徒歩20分くらい。今度行くなら車で行く。

アコギ持ってったらネックが反ってて修理してもらわないと駄目だと。自分でもネック反ってね?って思ってた。

ゆるゆる始まって、好きなアーティスト聞かれて言い淀んだ末にツェッペリンと答えた。

今通ってる人たちでそういうのが好きな人はいないって。みんな最近のアーティストを弾きたがるってさ。それはそう。

最近ので好きなのは?と聞かれて、ほんとに無いから困ってアイドルって答えて誰?って聞かれたからJO1って答えた。知らなかった。

「その子達のうちの何人かがギター始めて負けたくないなって….」って言ったら「そっち?!」ってなっててた。その子達が始めたから自分もやりたいな、のパターンではないんですね。あはは。それもあるけど。

More Than Wordsのチャッて音とかこうやるんだよって教えてもらって初めてこれかって確信が持てた。

アルペジオでこういうアレンジができるだとかの説明で、香水を弾いた。ギターは割と好き。

あとadd9とかsus4を入れると一気におしゃれになると。

もう忘れちゃったな…

記憶力がゴミなことだけが心配。

ツェッペリンが好きならアコギよりエレキをやった方がいいのでは?と言われたけどどうしようかな。

先生はセミアコ使ってて、セミアコ始めてどんなのか見たんだけど、エレキもアコギも音が出るって最強ですね。

でも女の子はそのフォルムがおじさんっぽくて好かないらしい。私はそう思わないけどな。女の子って年じゃないから?

ギターどう選んだらいいですか?って聞いたらなんか色々教えてくれたけど忘れちゃった…色々挙げたあとに、あとは見た目って言ってた。そうよねえ。

楽器屋って年末年始セールしますかね。そのときに買おうかな。今のギター引き取ってくれるかな。ダメだったらジモティーだわ。

今日は貸してもらったギターを弾いたんだけど、自分のよりボディが薄くて弾きやすかった。

帰って同じこと自分のギターでやろうとしたら出来なかった。やっぱり新しいの買うわ。

明日か、もしくは来週中か、はたまた今月中に申し込みのメール送らねば。

ちなみに個人レッスンで30分月3〜4回年40回料金月8000円です。大手より安い。

あと次のレッスンまでに宿題が出るって。これをできるようになってきて、的な課題。一日15分練習したらできるようになるくらいのものらしい。ほんとか?

あとなんかツェッペリンなら4ヶ月くらいで取り掛かれるようになる、基礎ができてるからもっと早いかも的なこと言われたけどツェッペリンやりたいとは言ってない…わたしはMore Than Wordsが弾きたい。

そこは追々…まだ申し込んでもいないし。

楽器屋行かなきゃな。