ラポネ及びJO1スタッフのやらかし多すぎて全部覚えてる人いないと思う。

昨日経緯の説明と謝罪があったけど、ツイートもそうだったけど文章が一企業としての謝罪の文書ではないって言われていますね。何かするたびに色々言われる(自業自得)。

他のグループは知らんけど、これJO1だけなのかなー。

初期だとYouTubeのコンテンツでメンバーが1人映っていなかったりしましたね。

誤字脱字は日常茶飯事。

メンバー1人足りないことも割とある(最悪)。

3周年ツイートに一人隠れてて見えない写真使うかね。ほんとうに理解できない。

メンバーによってアーティスト写真の画質も違う。これもよくある。

メンバー動画に品のないリンク貼ったり、番組の時間間違えたり、出演番組と動かせる自分たちのコンテンツが被ったり(ステヘ)。

ちょっと毛色が違うのは、しょせの楽曲不参加のお知らせがなかったこと(体調不慮でVoiceに不参加。雑誌インタビューによって本人より発覚)、思い出せないけど自分のツイッター見たら奨くんの体調不良でグループでの仕事に不参加もお知らせなし、蓮くんが怪我でパフォーマンスの形が変わるのはJO1アカウントではなくなぜか事務所のアカウントでお知らせ。

楽曲提供してもらったアーティストへのお礼を一言で済ます。

毎週更新だったはずのYouTubeがお知らせ一切ないまま休止(J-LOGを代わりのコンテンツにしている。それも続かない。1ヶ月半ほどの休止後ツイッターでその日から数えて3週間後に再開とお知らせ)。

あと初期はYouTubeの個人が半分のメンバーしか載せられなかったのも何?わたし勝手にそのうち上がるんだと思ってた。まさか上がらないメンバーがいるなんて思ってなかった。

あとインスタライブでスタッフの声が丸聞こえ、撮影場所をバラす(解雇しろ)、ライブのMC中にスタッフの声が響き渡る(ライブスタッフかもしれない。二度とこの業界に足を踏み入れるな)。インスタライブのスタッフほんとうざい…

飛行場で写真撮られてる時も堂々としていましたよね。他のアーティストのスタッフはもっとスタッフらしくするって聞いたけどほんと?メンバーと歩いてる若い女の写真見て誰が喜ぶの?引っ込んでくれないか?

最近やっと改めようと思ったのも遅すぎて、腹が立ってしょうがない。

3年半何してたわけ?所属タレントの邪魔?それで給料もらってたの?

なんでこうなんだろう。

おかしいところ山ほどあるけど推しが好きだから離れずにいるのってほんとに人質と同じ。

 

 

ラポネに信頼なんて一切ないから信頼の回復〜って言い方にすら疑問よね。

自分たちに信頼があったと思ってるのも図々しいわ。

経緯の説明も今後の対策もなんかちょっと足りない気がする。

一度解雇してみては如何かな。採用担当者が見る目ないのかな。もう能力ないのは仕方ない。クビにしよう。それしかない。これから頑張るって言われても信頼できない。これからなんてどの口がいうわけ?最初からちゃんとやれよ。無能が過ぎる。