昨日年上の友達に奴のこと話したんですけど、不満があるのは確かなんですが、人の付き合ってる人に対して自分の周りの嫌な人間に似ていると言われるのは非常に不愉快だったので今後話すのはやめようと思う。

わたしの話も確かに悪かったけど、前々からアプリ再開したらとか他にもっと良い人いるとか言われ続けてたからしんどくなってきた。

はあ。

他の友達には価値観が合わないなら別れるしかないねって言われたと話したら、私よりはっきり言うじゃんと笑っていましたが、その子はそんな失礼なことは言わなかったし浮気を推奨するようなことも言わなかった。

相手を選ぼう。

 

 

今日は奴と初詣に行きました。

初詣って雰囲気無かったけど。

お参りしてチュロス食べておみくじ引いた。

わたしはとっても悪かった。良いこと一つも書いてない。

奴は吉だったのでなかなか良さげでした。

手を繋いでやろうと思ってたけど、大体後ろで組んでるかポケットに突っ込んでるので無理だなと思いました。

あと車の中でテレビ流れてるけど音がでかい。声が通らない。

神社の後は本屋へ。手帳を探していたらしいが良い物が無く。

おみくじに学業が良いとされていたので資格取ろうかなと言い、そのあたりの本を見ていました。

そしてホームセンター。

以前ホームセンターで良い手帳を見つけたらしいが、行ったホームセンターには無く。

ペットショップもあった。

施設でインコ飼ってたけど共食いしたという話をされ、やめてくれよなと返した。まじで。嫌でござる…

んで全然詳しく聞いてないけどやっぱり施設育ちなのね。突っ込み方が分からない。

夜ご飯は行ったことのある蕎麦屋さんに行こうとしたけど空いてなかったので中華へ。

糸巻パン初めて食べた。美味しかった。

そして家まで送ってもらいましたとさ。

玄関の門開けっぱなしなんだ〜とか言われました。最後に帰った人が大体閉めます。

腕トントンして振り向かせてキスしてやったわ。

驚いていた。

次の日程を確認して帰宅。

特にラインなど来ません…

だめだったかなあ。そんなことないよね?

年上の友達からも返ってこないしな。

年上の友達が昨日見ていたリングが価格改定するらしく相手をしてくれた店員さんからこの価格に決まりましたと連絡がきたからラインしたけど返ってこない。

普段と違うことなんてするもんじゃねえな。

 

 

奴が話すことは友達の話が多いのだけど、結婚してる友達の子どもにお年玉あげたとか、結婚相談所に行こうかと言っている友達がいるとか、最近結婚した友達にお祝いのワインをあげたとか、結婚式挙げてるカップルが少ないだとか。

なんか普通にそうなんだ〜とか返してるけど、それでいいのか分からん。

 

 

年上の友達にアプリ再開して何人か並行したらと前から言われているけど、最初からわたしはそんなことしない、できないと答えております。

でもそれを言い続けられるのも私が不満を話すからよね。

私の話し方が悪かったから、今はそれほど不満ないって言っても頭から抜けてっちゃってるのか。

人の彼氏をボロクソ言わないで欲しい。

アドバイスじゃなくて聞いてほしいだけだったのが悪いのか。

 

 

 

来週奴と会うのは日曜日なんですが、前から大戸屋行きたいって行ってたから大戸屋か、私が行ったことないって言ったからかつ屋に行こうかと思います。

そして久々に誘われたのであの建物に行くかどうかは向こうが覚えているかによる。

また美術館行きたいって話そうかな。

あと今日もご飯代出してもらったからそろそろ払わないと…