あいつは超絶マイペースなんだとわかった。

昨日はIKEAに行きました。

奴は行くのが初めてだったそうで、特にお目当てはないけど欲しいものあったら買う感じだとか。

向かう途中で大掃除の話をしたんだけど、同じ用途の洗剤が4つ出てきたとか、同じような服が何着もあったとか話していました。

だから物が増えるねん。

なんやかんやで3時間くらいIKEAにいた。

奴は色々買ってました。小さい時計と壁掛け時計と水切りマットとキッチンで使う台。

わたしはカフェオレのアイスクリーム、奴はホットドッグを食べた。

近くにおかげ庵があるから行きたいなと思ってたけど、向こうがリンガーハット大戸屋に行ったことがないから行ってみたいと言って、言いそびれてしまった。

近くの大戸屋は休みだったのでリンガーハットへ。

リンガーハットって食べるたびに思うけど何味なんやあれは。

家の前まで送ろうかと言われたけど近くのコンビニまで送ってもらって、色々話してたらなぜか家まで送ってくれました。なぜ。

コンビニで話してる時に、マイペースって言われない?って聞いたら、よく言われると言ってました。マイペースってよく言われると職場の人?に行ったら、お前それ良くない意味だぞと言われたそうです。そうですね。

なんかそういう人なんだなーと思いました。

わたしが色々考えを巡らせて悩んでたのも無駄だったなーと思いました。向こう多分何も考えてない。

気になることは言っていこうと思いました…

商品を爪で弾くなとか。マジでやめてください。

お店に飾ってある雑貨とかもいじるな。

子どもかよ…

まあ一先ず奴は何も考えていないわけで、それを踏まえるとちょっとイライラするのは落ち着くかなという感じ。

別れる時に初詣の時間どうするか決めてなくて、連絡してって言いかけて、連絡…しないよね、私からするね!じゃ!ありがとう!って言って車降りました。

わたしはほんとはもっとぐいぐい頼り甲斐のあるしっかりした人が好きだったはずなのにな…と思いました。

まあそんなに良い人はいませんので…

でもそのうち疲れちゃいそうなんだよな。

いつまで耐えられるかな〜って思う。

向こうのマイペースは変わらないだろうから、せめてこうして欲しいって要求は言って、改善しないのならもうだめだわ。

 

 

 

今日はおばあちゃんの家に行って、良い年なのにお年玉もらいました。

もらえるものは受け取っておかないと。

 

 

ぜんぜん関係ないけど昨日車から降りる時失敗して太ももの裏をゴリゴリに擦ったんだけど、さっき見たらでかいあざになってた。

原因を思い出せて良かった。

 

 

昨日の午前はユニクロマリメッコ のコラボ商品を買ってきた。

フリースと靴下。子どもサイズにしようかと思ったけど大きい柄の方が可愛い気がしてきたからレディースにした。

靴下は子どもの方がサイズが合うのでそちらで。

あと前から欲しかった帽子買った。

抽選はてっきり1万円からだと思ってたからスルーしたけど抽選券もらったし、5000円からだったわ…気づかず帰ってしまった…やりたかった抽選………………

 

 

 

明日はやっと買い物です。