What's the story "Morning Glory"?

おはようございます!!!

私の人生はお先真っ暗ですが、篠原くんの人生は明るくいて欲しいです。

ということで日プS2の話。

一昨日放送は2話でした。

最初のレベル分け評価でFになった篠原くん。

誰かを真似てるみたいって言われてたけど、それでもFにするほどか?でもまあBになるみたいだし〜とか思ってたら大変だったんですね。

Fになった子が篠原くん含め7人。

その中で経験がある子が篠原くんももう一人。

どうやら未経験の子たちを引っ張っていたのが篠原くんだったようで、トレーナーが来たときに喋ってたけどそれでなんかトレーナーが怒ったんですけど…

なぜ…

が止まらず。

経験あるって言ってもダンスの先生だったわけでもバックダンサーだったわけでもなく、今のところジャニーズjrだったって話しか聞かないし、それがつい最近なわけでもないし人に教えたこともないだろうに、なんでまず篠原くんがそこまで背負わなきゃいけないんや…って気持ちになっちゃった。

でも未経験者の頼りの綱が篠原くんで、篠原くんもまだ振りを覚えきれてなくてやばいなっていうのでだらだらしてたことにトレーナーが怒って、責任感から「申し訳ない」って言った篠原くんにイラっとしたのかもね。

でもトレーナー来たくせにすぐ出て行ったからトレーナーがトレーナーしてくれなくて篠原くんの方がよっぽどFにダンス教えてた風に見えてたしなんか知らんけどトレーナー泣いてるしなんなんだもう。

トレーナーは泣くな。悪い方に感情的になるな。一人だけに責任を負わすな。

日プ1は最初から振りを教えてあげてたよな?とか思いました。それとも一度経験者に向かって、やれよ!って泣きながら怒ったのか?

は〜。

篠原くんの「申し訳ない」が揚げ足取られちゃった感じ。

どこのグループでも経験者が引っ張っていってるとは思うんだけど、もう一人経験者の子は誰かも忘れたくらい教えてた感じはないし、だとしたら篠原くんが一人で6人の全くの未経験者を抱えてたって思うと大変だったよねえ。

Fがもっとガチガチの全員が未経験者だったらトレーナーも態度違った気がする。

泣き崩れたけどそのまま立ち上がって泣いてる時間がもったいないって言ってるのまじ主人公だった。あんたはえらい。

他のFの子たちもこのままじゃだめだと思ったのかこのあとに他のグループの子に頼って教えてもらってました。

教えてくれた子たち良い子だな。

やべーって思って動いたFの子たちも。

色々やって評判がアレの古江もその方が篠原くんのにためにもなるって言っててまともじゃんって思っちゃった。

あの子、YouTubeとか色々出回ってるやつほんと最悪なんだけど、オーディションに出てきてからはほんとに普通なんだよね。再評価も上がるみたいだし、頑張ってるんだけど、あれやこれや考えると票を入れてあげられない。こちらとしてもなんとも言えない。

再評価では森井くん以外の6人がクラス上がったようです。森井くん間に合わなかったって感じかな。

篠原くんが泣き崩れるとき一番に寄り添ってくれて良かったな…

なんかそれすら陽キャを感じる…多くの人と関わって培ったコミュニケーション能力…元々の優しさ…育った環境………

トレーナー陣が再評価するときFすごい周りが盛り上げてくれててさ〜〜〜。

篠原くんなんてもう最初のところで菅井先生に「この時点でFじゃない」「なんでFになったの」って言われてましたね。みんなそう思ってるわ。まじで誰か説明してくれ。Fにして未経験者を抱えた篠原くんを泣きながら怒った理由を説明しろ。

ということで篠原くんが推しになりました…

前から結構好きではあったのだけど、今回グッときました。そういう人がいっぱいいればいいんだけどな。

篠原くんが泣き崩れるところとFが他のグループの子に教えてもらうのを頼むところとFの再評価ばかりリピートしたので2話はFの話中心だったような気がしてるけど多分そうでもない。

本編では篠原くんがまともに誰かと話してる姿はありませんが、なんかのアプリで見れるお父さん見守りカメラでは森井くんと話してました。なんじゃそりゃって感じですが、ソフトバンクのわんちゃんがカメラの側にあったからそういう名前みたいです。

同い年で今日から名前呼びって言ってました。

未公開ではハブに見える篠原くんちゃんと話せる相手がいるようで良かった…クラス違うけど…

あの未公開も気づかなかったのかな?って思うようにしてたけど、カメラ回してた子が意地悪なのでは…とも思えてきちゃってね。うーん。しかも未公開2つともだし。2つだったら篠原くんが馴染めてないせいな気もするが…両方ともあまり友好的ではない人たちがカメラマンだったのかもね。

何はともあれ篠原くんにアイドルになって欲しいなと思ってます。

日プ2は入れ込まないつもりだったんだけどな。

ところでボーカルのトレーナー評価?で篠原くんが菅井先生に言われてた「歌へのビジョン」ってなんだったんだ?