フロムルクセンブルクトゥーローマ

ケーキが食べたくなったので買いました。母が買いました。

シャトレーゼのショートケーキ、テレビで評価良くて、でも食べたことなかったからそれにした。

そもそもショートケーキをほとんど食べたことないな。

チョコが好きだから。

 

process JO1順調なんですかね。

サッカーしてるところが公開されましたが、みんな本当に運動神経いいな。サッカー上手い。

純喜は本当に上手かった。

足の速い人が好き、みたいな小学生女子の気持ちになった。かっこよかった。

JO1は11人だから、社長が入ったんだけど、まあ社長はメンバーをすごく可愛がってくれてるのでいいのだけど、全然知らないメンバーと歳の近い男性スタッフとかでもいいのに。それともメンバーと仲のいいスタッフいないのかな。いつも一緒に行動してるような。マネージャーくらいか。

来週はパフォーマンス磨きの方になるみたいですね。

うーん。

見ていいものなんだろうか。

なんかカメラで撮ってるし、公開するとなると全部が劇のように思える。

 

 

お金まだ入ってこないのに脱毛予約しました。

来週は眉サロン。お盆は脱毛。

毛が邪魔だなと急に思っちゃったので…

いつもより予約が空いてた気がします。

眉サロンどうなんだろうな…5800円の価値はあるんだろうか。

とにもかくにも行ってみなければと思うのに、このタイミング(給料入ってない)で?みたいなところあります。ほんとになんで?

なんか我慢できなかったんですよね…先延ばしにできなかった…

その代わりに来月はそれ以外使えるお金ほとんどないし、再来月もあんまり使っちゃだめだし、その次はお給料がそもそも少ないし。

お金の計算をしたんですよ。

私は時給で働いているので、月に大体これくらいの給料で、社会保険料とかでいくら引かれて、3月末までにいくら貯めたいから月に使えるお金は大体いくらっていう計算。

いくら貯めたいからこれだけ使えるっていうのと、これは買いたいしこれだけ使うだろうから貯金はこれくらいっていう額の間をとって、月に使えるのは5万円になりました。

ここにガソリン代と携帯代も入ります。

余裕だと思った。

が。

クロエのトートが欲しくなっちゃったんだよね…

どうしても欲しい。可愛い。

7〜2月(3月に入るお給料)の8ヶ月でMサイズ約10万円を貯めたいので、2万はその月のお小遣いから出すとして、8万は月1万円を貯めようと思った。

のですが、他にも欲しいものはたくさんあるのでね…

良いドライヤー、新しい携帯、布団カバー一式とドクターマーチンのブーツにロエベのブレスレット等々を全部足して8で割ったら15000円くらいしか残らないんですよ。

そこからガソリン代、月々の携帯代、化粧水や乳液、美容院代をやりくりは無理だ…になって思考停止してます。

もうメインで使ってない口座のお金はないし、本当にお金が無い。

世知辛い世の中ですね。

クロエのトートっていつまで取り扱ってくれるのかな。定番商品?

貯まる前に飽きちゃうかも。YouTubeでRちゃんが買ったって紹介してて、それを私は半年以上後に買うのかって思うと微妙な気持ちになった。でもあれ可愛いよなあ。

いま思い出したけだ12月には車の保険料もきますね………

…………

10万円分の貯金、諦めようかな。

なんかちゃんと働いていれば買えたのになって感じですね。ほんと。その通り。お金も貯まっただろうし好きなもの買えたし卑屈にならなかったし、ちゃんとやんなきゃだめなんだよ。ほんと。

過ぎたことは仕方ないので頑張って働きます。働くのは辛いことです…でも仕方ないです…

仕方ない。

年間お金計画は最初のお給料が入るまで細かいところが微妙なので、もしかしたら使えるお金が増えるかもしれない。減るかもしれないけど。まあ車の保険料あるので数千円増えたからといって補えないし、そもそも足りない。

ドライヤーの価格を下げて、ロエベのブレスレットやめよかな。無理かな。ロエベアナグラム可愛いよね。

私はもうそんなに若くないので、今の日本女性の平均寿命からいえば全然若いけど、同年代が家庭を持つ中、私は非正規雇用の実家暮らし恋人無しなので、そういう意味ではもっと若かったら、20代前半だったらまだなんとも思われなかっただろうけど、29なので、転職も厳しいし、そういう意味では若くないので、威嚇のためにハイブラを持ちたいです。あと単純に欲しいです。何故か欲しいと思うようになってしまったわ。前まで興味なかったのに。

あとコーチのバッグも計算に入ってるっけ。

zozoで見かけてさー。可愛くてさー。6万するんだよね。

はい。

これはzozoでも公式でも売り切れてて、まだ一部の店舗でも取り扱ってるかな?って感じです。公式で確認できます。

今が買うべき時だ!って時に買います。だって可愛いから。

バッグが高級になったところで、他が全部安物なのはアレなんですけどね。あんまりバランスは良くない。

でもバッグだけ財布だけ高いもの持ってる人いるよな?

あんまり安っぽく見えない服の時に使いたいです…

は〜。お金の計算楽しい!