相変わらずラポネがゴミ事務所でみんな疲れている。

 

 

蓮くんお大事にしてください。

 

 

今日は雨です。

今日着ようと思ってた服やめる。白かったから。

スーパーしか行かんけども。

新しい服を買ったのに、新しい服を買ったせいでお金がなく出掛けられない。

お金がないというのはなんと虚しいことか。

わたしくし趣味はじぇーおーわんなのですが、アイドルのファンをやれる収入じゃないなと今思った。

友達に誘われた舞台、金欠で行けないんですけども…

貯金がないわけじゃないんだけど、毎月給料を使い切ってるわけでもない。

貯金はあるけど、貯金がしたいので行けないってか行かない。

舞台に誘われた5月は車検もあるしな。自分の誕生日にアクセサリー買いたいし。アクセサリーより舞台を優先するすべきなのかな。

アイドル追いかけてると、特典のために複数枚買いしちゃうし、推しがハイブランド身につけてるの見て良いな欲しいなと思っちゃうし、雑誌も出るし、ライブのチケットは高いし、複数公演行きたくなっちゃうし、ほんとうに収入がないと出来ない。

そしてわたしは収入がない。推しの何分の一なんだろうね。悲しいね。

今年度は85万しか貯められなかったのに今年は115万貯めようとしてる。無謀かよ。

スピーディ25が欲しいんですよね…

毎月11万貯めなきゃいけない計算。無理ですね。

今もう破綻する予感しかない。

みんなちゃんと仕事に勉強にやる気を出した方がいいよ。欲しいものが手に入らないよ。

あとドクターマーチンの靴も欲しいです。

ブーツ買いに行ったけど店舗に近づけず。入りづらくて。

今度誰かについてきてもらおう。でも買うなら何にしろ秋になる。

 

 

正直もうお金の使い道について何を削ったらいいか分からない。

アイドルのファンは人生の楽しみなので辞めるのは無理です。

でもCDは1セットが限度なのかな…

今回3セット予約したんです。これでも過去最高。収入少ないんで。

あと同じものがというかいらないものが部屋にたくさんあるのが嫌だ。

もらってくれそうな(渡せる)人が2人いるので今回は追加で2セットです。

お渡し会に行きたいんだよね…

なので特典は抜いちゃうんだけど。それ渡すのってどうよって自分でも思います。お渡し会行きたいな。

今回はもう予約しちゃったから仕方ないけど、これで当たらなかったらこれからは買うのは1セットだけにしよう。そうすれば1万円以上浮きます。

あとライブは行ける限り行きたいけど、別に去年もそこまで行ってないんだよな。地元とファイナルだけ。3回行ってるけど。

幸運なことに地元がツアースタートだったんだけど、やっぱり初日は行きたいよなあ。ネタバレ回避に。ファイナルも行きたい。

次のツアーが初日が他の地域で、中頃に地元があって、ファイナルが東京だったらやっぱり最低3公演になるし、遠征が2回になるから去年よりお金かかるわ。

初日とファイナル選ぶなら初日だけど。

初日が行ける距離じゃなかったら、その時はファイナルと地元に行くかな。

2公演に絞ろうか。チケット代が1万円浮きます。

去年は推しがメールくれるサービスを誕生月に全員登録したけど、大してメール来ないメンバーもいるし、お誕生日おめでとうメールもこれといって嬉しいってほどではないので、増やすのはありだけど全員はやめておこう。ちょっとだけ浮く。

あとどうしよう。

使う側だと、ラジオが継続されることになったのでもう夜起きてられないから課金しようと思ったんだけどな。1時まで起きてるのしんどすぎる。

限界までがんばるか。あれ月いくらなんだろう。

550円だった。JO1しか見ないから無理だ。頑張って起きる。

あとは洋服の無駄遣いをやめることですね。

でも買って家に持って帰らないとなぜだか着るかどうか分からないのよね…そこらへんは養っていかないといけないところかもしれん…

ミニマリストになるつもりはまったくないけど、ミニマリストの人のお気に入りばかりで固まるっていう考え方はいいよね。あの人たちはあの少ない服をめちゃくちゃ着回すだろうから、傷むのも早くて結果的によく買い物することにならないのかな。でも何年も着られる洋服もたくさんあるし、よく買い物するってほどではないのかも。

使うものにはお金をかけてもいいよね。

一番着る服は仕事の服なんだけど、私服でokなのにわたしはかなり服を固定している。

月水金同じ服を着て、火木同じ服を着ている。

しかも気に入ってない。

羽織は一週間同じだし。

仕事着用に服買いたいけど、仕事着用の服にお金を使うのが嫌だ。

仕方ないけども。

優先順位が低いから、今季も買ってない。

一年半前にzozoで買ったおばあちゃんが畑で着ていそうなシルエットのパンツは色褪せてきた。

スニーカーでも引き摺らない丈のストレートパンツが欲しいな。

黒と白ともう一色あれば十分だろう。あとはスカート 。引き摺らなくてガシガシ洗えるもの。

いつもカーディガン着てるから中に着る物はそれに合うものじゃないとだめだな。ボトムスは年中着れるけど、トップスは変えないとだめだ。

いつも羽織りを羽織ってるのは、隠れたいからなんかなって思います…羽織ったところで隠れられてないのは分かってるんだけどさ。

まあ日焼け対策にも羽織りはokとします。

今のカーディガンが暑くなってきたから、もうちょっと薄い黒のカーディガンが後々着回す予定。

やっぱストレートパンツ買わなきゃな。

買うのはいいんだけど、脚が短いから丈切らなきゃいけないし、バギーパンツばかり見かけてストレートシルエットをあまり見ないのが困りもの。あと値段がそんなにしないものじゃないと買えない。めちゃくちゃ着るのに。やっぱ優先順位が低いからですかね。

あとはなんだろう、今から5月いっぱいまでの休みって30日もないんだよね。

上下5着着回しても6回しか着られないし、むしろ6回着られたら万々歳。5着以上あるからこの計算は無意味。

5月までの予定がギター教室、アフタヌーンティー、母と雑貨屋、映画、舞台のみなのよね。まだ入るとは思うんだけど。

ひとまず買った服は着なきゃな。

他にお金を使ってるところといえば友達とご飯とか?これは削れない。

化粧品?物は試しで高いものを買わない方がいい?でも言うほど買ってないし。

なんだろうな…

収入が少なすぎる。

 

逆に欲しいものを書いておきます。

最近はMM6のジャパニーズトートがまた欲しいなと思っています。

でも革じゃなくてメッシュの方。暖かくなってきたから?

メッシュの方が安いけど、メッシュに3万も4万も払うのか?と思ったりする。

あと昨日突然ドクターマーチンが欲しくなったのでドクターマーチンのブーツじゃないやつ。

それからこの間の買い物でカスタネの店員さんがこの合わせが似合うみたいなこと言って持ってきてくれた青のシアートップス。カスタネってzozoでクーポンでる?4月以降に出たら買いたい。シアー持ってないし、一着お試しに(っていうのが金欠の原因の一つ)。

あとなんだろう。ローファー欲しかったけど、この間の買い物では気にいるのがなくて、で、ドクターマーチンいいなと思ったからいいか。買うならドクターマーチン。

あとは特にないかな。

レコード台欲しかったけど、2年後くらいに引っ越すとなると買い直しになるかなと思って、なんとも言えない。

今年はスピーディ25が欲しいのと、ロエベのブレスレットとマザーハウスとリングを誕生日にかこつけて買いたいなと思っています。