買い物に行ったけど予算がなく惨敗。

黄色のニットバッグ一つのみ買った。

あと母の日としてお菓子。頼まれていた私の幸せな結婚のパンフレット。

f:id:wymn:20230504183704j:image

レジ袋みたいな形。

必要なものは大体入るかな。

白と黒の服着てる時に使おうと思ってる。

あと欲しかったのはニットのポロシャツみたいなやつ。

自分に似合うはず!って思ったけど試着してないからわからない。8000円くらいした。

それと丈短めの上着とセットアップ。

カーキのジャケット着て行ったんだけど、大阪行く時も着てたんだけどカーキ着てる人マジでいないね。なんで?秋に着るものなのか?

今くらいの春にしては暑い、真夏の格好は早いって時に羽織れる羽織が無い。

ので、休みのうちにこの間見かけて良いなと思ったレースのカーディガンだったか上着だったかを買いに行こうかな。

目当てはルボンボンのネックレスを見る、良かったら買うことだったんだけど、ケースの中に入ってて人も多いし出してもらうのもなんかなと思って見て終わった。

そういう買い物は誰かに付き合ってもらおうと思う。

この間栄に一緒に行った人に、自分の誕生日にアクセサリーを買いたいからまた付き合って欲しいと言ったし、来月行きたい。

栄か名駅か迷うな。大体両方にあるし。

 

 

ピープルとキャブス聴いてた時点でもう歌詞がどうこう言える立場にない。意味分からん。

だから歌詞が良い曲とか好きな曲聴かれても難しいなと思う。あといくら良いこと言ってても曲が微妙だと歌詞なんてよく聴こえないし。

いいな〜と思うのはガンズのParadice Cityのサビ。

Sweet Child O'Mineもいいよね。

オアシスの(It's Good)To Be Freeも好き。

今の自分にはまるわけじゃないけどMichelle BranchのBreatheも良い。

これらみんな最近ずっと聴いた曲ではないんですよね。

最近は難しいな。あと邦楽。

邦楽をまずあまり聴かない。

純喜がbacknumberの水平線のカバーしてて歌詞が云々ってコメントにあったらしいけど、backnumber好きじゃないんですよね…

あんまり知らないが故に不倫のイメージがいまだにある。不倫ってぜんぜんやってオッケーなことなんだなあって思う。みんなよく出てこられるね。でも検索するとボーカルが女性の下着着てるっていう謎の写真出てきてもうこれは笑えばいいのかなって思う。

JO1のYOUNGもいいよね。

あとはなんだろう。難しいな。

最近テレビに出てる人たちが歌ってる曲調と私の好きだった邦楽ロックバンドは何が違うんだろうってたまに思う。

優里(三股なので嫌い)とかモロに10年前(今も?)の邦楽ロックバンドのサウンドじゃないですか。

売り方というか、活動の仕方もあるんだろうけど、もしかして歌詞なのかなーと最近思いました。恋だの愛だのの歌詞の方が受けます。愛より恋の方が受けます。失恋しててもオッケー。別れても尚相手を引きずるも良し、現在進行形でも良し。

これが書けるかどうかは人によるんですよね。

別に恋愛の曲じゃなくても売れるもんは売れるだろうけど、何言ってんのかよく分かんねえのはやっぱり受けない。

言ってることめちゃくちゃだけど、曲を褒める時に歌詞が良いとしか言わない人は信じられない。

 

 

昨日からちょっと調子が悪い。

耳が詰まってる感じする。