もう7月半ばだし夏服は買わない。

昨日はTシャツ買うのやめたのとちいかわショップ行かなかったからちょっとお金が浮いた。

節約するぞ。

バッグと靴買えるように。

 

 

ギター教室は先生がジャスの本持ってきた。

ジャズの本?か分からん。でもジャズって書いてあった気がする。

コードとメロディが書いてあるだけ。そこからアレンジする。先生が。

コードはめちゃくちゃ簡単なので、そこから7とか9とかの音を加えたりする。

星に願いをになった。

やってる途中で、今度子どもからお年寄りまで楽しめるジャスのなんかがあるらしく、1曲やめてこれやろうとか言ってた。

抑え方もコードも初めてのやつが多いから覚えるの大変。

たぶん抑え方は覚えるけどコードは覚えない…今までもコードほぼ覚えてないわ…

やっぱノートに書くべきなのかな。

会社で勝手に作ったタブ譜書けるように6線引いたやつに書いてファイリングするとか??

印刷しなきゃいけん。

今度やる気出してやろう。

7とか9の入ったコードはなんかおしゃれで綺麗で鳴らすの楽しい。

TOTOのライブ行ったんだーって話をした。

TOTOはめちゃくちゃ楽器が上手いらしい。今オリジナルメンバーはルカサーだけだけど、多分今も上手い人がメンバーだったりサポートなんだと思う。

ボーカルも、ライオンキングのシンバの声やってるんだよ〜からちょっとライオンキングの歌?歌ったけど超上手かった。

先生が言うには音楽の学校の教科書に出てる?授業でやったりするらしい。すごい。

産業ロックって多分悪口なんだろうけどハンパないなって思う。

 

 

もう夏服は買わないと決めたわけだけど、いつも夏を楽しめるまで服を買えていない。

何がいるか分からないんだよね…

あと買うのが遅いのと、お金がない。

秋はどうにかしたいけどな。

体型もあるしな。

やっぱ太く短い脚は難しいよ。

背も低いし。

お菓子美味しいし。

ミニマリストがいらないもの全部捨てたらお金が貯まったっていう理由も分かる。必要なものが見えやすいから無駄遣いしないんだろう。

出来ないけど。

でもたまに全部捨てたくなるんだよな。

着やすい服ばっか買ってたらTシャツばっかになっちゃったよ。

でかめのTシャツをインして着てたんだけどなんか似合わない気がしてきた。

はあ。

まあ仕方ない。もう買わないし。来年に期待(多分来年も同じ)。

秋は買いたいけど貯金もしたい。

秋はまだしも、冬って元気無くすから服もどうでも良くなるんだよな。

冬の入り口は厚手のニット着たい。去年は全然着てないわ。

 

 

 

TOTOで入場の列並んでる時に前の人のTシャツ見てたんだけど、ツアーTシャツで今まで日本に来た時のツアー日程が書いてあって、結構日本に来てるなーって思って見てた。

あとパンフレットでルカサーとペイチとジョセフ・ウィリアムズがメッセージ書いてて、日本語訳でルカサーが「ルークさんです」と書いてて可愛かった。

ギターの先生は今は日本に来た方が人が入るんじゃないかと言っていた。実際どうなんだろう、他の国や母国の集客は。

母国じゃないから長いこと好きなのかもね。身近じゃないから。