服のことを考えています。

自分の秋冬物を見てみたら、ニットはたくさんあるけど他があんまりない。

シャツとかブラウスの類がない。ユニクロの黒のシャツだけ。ロンTもないけどこれはあんまり着ないかな。着るか?

リブニットが好きだからか、リブニットは割とある。

秋〜冬で着れそうなものが4着。

白、グレー、赤、茶。

あと素材違うけど黒もあるから5着か。

スウェットは前にしまむらで買ったやつがあるけどもうボロいんだよな…

あと何年か前にdazzlinで買った刺繍のやつ。刺繍が流行ってた時あったよね。その時の。

丈が短いんだけど洗っても洗っても毛羽立ちが無くてほんとに良い。素材が良い。

スウェットは買い足したい。

真冬用のニットは、細身のタートルがよれてきて、今年着られるか微妙なものが2着。これは5年くらい前から着てるから替え時かもしれない。

厚手すぎてコートが着れないニットは冬の初めか外を歩かない日に上を羽織らないで着るんだけど、これ3着もある。去年ほぼ着てないな。一昨年は着たかも。

ユニクロのレギンスパンツと合わせて着てたんだけど、色褪せてたしボロかったから捨てちゃったんだよね。だから着なくなった。脚が細かったらスキニー買うなら、代用できるものを買うんだけどな。もうスカートしか合わせられない。

コート羽織れるニットは3着かな。アイボリー2着とオレンジ。

あとはプルオーバーのパーカーが2着。

白と黒で裏起毛とそうじゃないやつ。

気に入ってないzozoで買ったニットのようなものと、散々着た翌年にほぼ着なくなった薄手のハイネックの長袖。これ伸びちゃった。

春に買った黄色のシアーも秋!って感じの前ならまだ着られるかな。

トップスはこれで、ボトムスは春夏と兼用が多いので、秋冬も着られそうなものを書き出すと、ジーンズ黒と青の2着、黒の太めストレート1着、デニムのワイドパンツ丈微妙に短いのがオレンジ?と白。

冬!って感じのものでは、去年ハニーズで買った裏起毛の黒のフレアパンツ(これは20年くらい前に流行ったブーツカットと違うんだろうか)、かなり前に買った黒のストレート(シルエットは好きだが丈を切りすぎた上に洗濯しすぎて黒くない)。

スカートは兼用では黒のスカート2着、全然着なくなった母にもらった花柄、微妙な色すぎて合わせづらいロンスカ。

アイボリー?のアシンメトリー??スカート。会社に着て行くことのほうが多いかも。

冬用のワンピースは無し。でもジャンスカなら冬もいけそう。長さ調整すると着るものが薄手のものしか着られないのが難点。

あと母にもらったキャミワンピは着られるかな。

太って見えるから上に着た方がいいかも。薄手だから秋はいいけど冬は厳しそう。

アウターはカーキのジャケット2着、コートが何着が。

書くの大変になってきた。

コートは去年買ったチェスター?と、ダウンはよく着る。

無印で買ったデニムコートは試着は可愛かったけど帰ってみたらデカ過ぎるし合わせづらい。でもたまに着る。

トレンチコートはzozoで買ったけどあんまり気に入ってないから着ないかな。

カーディガンは厚手が1着。

赤いカーディガンみたいなやつは母からもらったけど色が似合わなくてほぼ着てない。

くらいか?もっとあるか?

ダッフルコートもあるけど、これも気に入ってないんだよな。売りたい。

何買えばいいか、書き出しても分からん。

薄手のリブニットは十分かな。

ニットは1着くらいは買い足してもいいかも。

スウェットは普段用も会社用も買っていい。

あとブラウスはほぼないからこれも買い足してもok。

会社用にジップあるパーカー欲しいんだけど去年も探したけど普通のやつが無いんだよな。

コートは微妙。

ジャケット?秋冬の間くらいに着られる上着は買ってもいいな。いつも困ってる。何がいいか分からんけど。

UNIQLOが1000円クーポンくれたから、それで何か買おうと思ってるんだけど、今書いたやつがいいか。

メモにはカーディガン、ハーフジップ、ジャンスカ、ニットって書いてある。

当てはまってるのか?これ?はまってないな?

ハーフジップも秋冬の間くらいだよなあ。

カーディガンはまた赤?が欲しいのよね。この赤は似合う気がするのよ…

今あるやつは部屋着にするか。部屋着増えすぎ。

ジャンスカは買っていいかな?でも他にワンピース買ってはだめってなったら悩むな。

しかし他に欲しい形も思いつかない。

スヌーピーのスウェットは会社用に買おうと思ってた。これはいいか。優先順位低いけど?

ニット、欲しいやつは緑で、自分に似合う色味なんじゃないかと思うんだけど、ニット買うなら可愛いやつ買えって気持ちもある。しかし可愛いやつは高い。

悩む。

買い足すもの決定版といたしましては、スウェットくらいかな…

もう着ない服は避けておこう。

また考える。

ヒートテックも買わなきゃな。

 

 

 

もっとちゃんと見たら柄物のニットとグレーのニットあった。

柄物のニット以外は全部無地。

ニット買い足していいのか問題。

タートルネックがかなりダメージあるからこれを捨てて代わりにしようかな。タートルネックもリブで無地…

ぴったりめのタートルネックは…って書いたところでフリースの白のハイネックを持ってることを思い出した。スウェットと合わせようと思ったやつ。

ぴったりめのタートルネックは似合わないからやめよう。ちょっとゆとりのあるハイネックにしよう。

しかしニットは会社に着ていけない(常にカーディガンを着ているのでニットの上にニットを着ることになる)。でも去年着たよな?あれ?

ニットじゃないカーディガンでも買うかね。

会社用にはニットじゃないカーディガン、スウェット。買い足す余裕があれば会社用としてのニット。

普段用にはスウェットとブラウスかな。

うーん。