昨日奴に会ったんですけど、時間しか決めてなくて、わたしのギターあったから16時に会って、向こうがノープランだったら近くの観覧車行きたいなと思ってたけど映画行こうって言われたので行きました。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり見ました。

それはいいんですけど、今月はクリスマスと年末なので休みがあるじゃないですか。

ぜんぶ予定入ってるそうです。

いや30日は空いてるっぽい話はしてたんですけど、わたしのギターある。

他は仕事と飲み会とご飯会?で埋まってるそう。

クリスマスあるじゃないですか…

あれは家族で過ごすものだと思ってるみたいです。

わたしは、相手の家でもそれが良くなかったらどっか部屋借りて飾り付けちょっとだけして、クリスマスのご飯食べて、ケーキ食べて、映画見てって過ごしたかったんですよ…

まさかそんなこと一切考えてないと思わなかった。

悲しくなりました。わたしが勝手に1人で考えてたのが悪かったし、もっと早くから確認しとけば良かった。クリスマスに恋人がいたことないんだろな。

クリスマスは家族で過ごすものだから恋人には会わないって結構いるの?恋人に会うのが普通だと思ってたわたしが頭固かったわけ?

実家暮らしは実家に帰るわけ?

なんか会って3回目で付き合ったわけだから、ぜんぜん相手のこと知らなくて、そのために毎週会ってたのに、結局今もなんも分かんないわ。

10月くらいがいちばん良かったな。11月は2回しか会ってないの、向こうたぶん気づいてないよ。

わたしも土日両方に予定入れちゃったりするけど、両方とも丸一日ダメってことはなくて夜は空けてるし、でも向こうはそういう時あるよね。

で、定時で上がるから金曜日にって言って前は1時間近く遅れてきたよね。

お前の普通が分かんねえよ…

数回しか会ってないまま付き合うのが悪かったんかな。見た目がタイプだったって言ってたけど、あれは見た目をキープしていても冷めるもんは冷めるのか。

なんか向こうの隙間の時間だけ会うのが不満。

こっちのために時間を設けようとしないのが不満。

でも私も土日どっちかは空けようと思ってるけど、それが相手と合うかは分からないし、年末は埋めちゃったし、でもこの日にって言ってくれれば空けるのに。

なんとなく頻繁に会う、暇な時に会う女ってのがお前にとっての彼女なのか?

謎過ぎ。なんかこの辺に奴が結婚してない理由がありそう。30過ぎの女と付き合ってて結婚を一切考えてない感じもあるし。願望がない。一人でも楽しいって感じだろうな。私が結婚したいような女じゃないのもあるだろうけど。

お互いにぜんぜん好きじゃなかったんだな。

と思いました。なんかわたしは好きというか、前よりは好きだけど執着の面の方が大きいと自分では思ってるのよね…

 

 

朝に今月はあんまり会わないってことでいいのね?と送ったんです。7時半くらい。

これは嫌味を抑えた書き方をしたんです。事実確認的な…

向こうが目覚ましを13時に設定してるらしくて、それはまあ好きにしろって感じなんだけど、返ってきたの17時なんだよね。

4時間なにしてんの?

通知切ってるのは聞いたけど、LINEの表示も見ない?早く返さなくてもいいと思った?返信に悩んだ?どれ?昼頃まで未読なのは見たよ。

その返信は、うん、現状だとそうなると。そうなるってのはあんまり会わないってこと。それで、調整できるか掛け合ってみると。

なんだかなあ。

別に向こうは会いたいとか会う必要があるとかそういうの思ってないんだなとよく分かった。

無理しないでいいよって返信したけど、それから返ってこない。返せよ。なんか言え。

わたしが悪いのかな。

わたしの悪いところも多分大分あるんだよ。

奴にそうさせた何かがたぶんあるんだよ。

今月初めに土日会えなかったのは向こうが日曜日に予定入れちゃったのと、土曜は私がイベントだったから仕方ない。でも向こうは土曜に予定入れてたのか空いてたのか知らない。仕方ないから金曜日に会うことになったけど向こうが50分遅れてきた。

今週は私が土曜はギター、今日はおかんと出掛ける予定だったから夕方から空いてるって話して土曜に会った。

来週は相手が両方ともご飯会だか飲み会だかの予定が入ってる。わたしは土曜はギターで、日曜はおかんと出掛けるけど、向こうが日曜空いてるならおかんと出掛けるのはずらそうと思ってた。

23日は相手が仕事って前言ってた。24は会うものだと勝手に思ってたから、24は空けてた。相手はまた飲み会があるのは昨日聞いた。

29から私も相手も休みだけど、空いてるのは30だけって言ってた。わたしはギターある。

昼ならとは言ってたけど、会おうとは言われなかった。わたしが言えばいいの?

書き出してみると来週まではお互い様な気がする。

先週はお互い様違う曜日に予定があって、今週はわたしが夕方からしか空いてなくて、来週は相手が両日予定がある。

問題は後半の23日以降。これは向こうが自分の予定を入れて、その中に私は一切入れてくれなかった。

後半は相手が悪い。

なんなら来週だってご飯会とか飲み会とか夜からなのに昼会おうとか言わないの何?こっちから言えって?お前の予定を考慮してこっちから言えと?