わたしは今までバンドを聴いてきた人間であり、ほとんど自分たちで作った曲を演奏している人たちだったので、じぇおたちが音楽が好きと言いながら音楽を作ることを何もしてこなかった(メンバーが多い)ことに対して疑問しかない。というか、これは前にこの人たちが好きなのはエンターテイメントであり注目されることなんだろうなって書いたわ。音楽もまあ好きなんでしょ。

で、この人たちが、このぽっと出の人たちが作詞してるのを見ると、あー簡単でいいなと思うわけです。ちょっとやってみたら出してもらえることになった、自分の曲を聴いてもらえる、印税が入る、作詞をしたという経験。

今までやってこなかった人たちのこのちょっと書いてみました、をわたしは信用していない。

のだけど、ほんとは今になってめちゃくちゃ頑張ってるかもしれない。知らんけど。

理論もさあ、環境がいいよね。勉強させてくれるもん。大体みんな自力でやるところをちゃーんと教えてもらえるんだよ。たぶん。そりゃ出来るようになるわけよ。

という嫉妬でした。

わたしは最近自分が小説以外の文章が読めないことに気づきました。小説もストーリーを追うだけで文章まともに読んでないっていうのは前に書いた?

なのでAmazonプライム?本読み放題のやつで理論の本見てもちっとも読めないの。

はあ。

つーか作詞、喜んでとかイキり中学生みたいでムズムズする。

Touchも普通に苦手。これに関してはこういう内容が苦手という話で、作詞能力どうこうではない。

とにかくなんかなーって思っちゃうんだよね…

だから韓国のグループぜんぜん分からないけど、自分たちで作詞作曲振り付けしてるのすごいなって思う。じぇおには期待してない。今までやってこなかったから。今やってるらしいけど一生パソコンの中なんだろうか。

なんでみんなやらなかったんだろう。っていうのは最初に書いたね…

なにの歌歌って金稼いでるんだよ。ちょっと気に食わないよね。

でもアイドルってそういうものなのよね?

 

 

こういうこと書くと明らかに冷めてきたんだなって感じ。

前よりはってだけだけど。