ハニホーにもお前の人生は冬だの雪だの言われ、自分でも毎日同じことをして静かに暮らす生活が性に合ってると思う。

じぇおがラジオ?で、毎日違うことができてたのしい、新しいことをするのが好きな子が多いって話してたらしいんだけど、羨ましいわ。

そういう風になれたら良かった。

やったらやったで毎日疲れてるし、目が回ってしまう。まともでいられない。

なりたいと思ったことあるけど無理だった。

環境が変わるのが一番きついのに、毎日違うことなんてできない。

これは小さい頃からずーっと同じ生活をし続けたからな気がする。

たまの楽しみなはずの予定もしんどい時ある。

っていう、残念な自分の話。

その上、人見知りでしゃべり下手ですしね。

引っ込み思案で。

ほんとうに冬の人生。

引きこもっていれば安全。