じぇおが歌詞を書くっていうのは、どこか山田悠介っぽいところがあるのかもしれない。

本人は本読まないのにアイディアだけで書いて小説家やってるところ….

なんか双方に言い過ぎかな。

ラクティス見たら字幕ついてて見たんだけど、良い曲ではあるが、笑顔を強制されてる感じがきつい。

アイドルってそういう感じよね…

 

 

夏服満足に買えてないのにもう真夏。

いつもそう。

お金ないです。

じぇおの新しいペンライト出ましたね。

無事に買えました。

第一弾は持ってないです。セーフです。

もうツアーまで1ヶ月切ってるからないと思ってた。そしてツアー初日には間に合わない。

間に合わせろよ…

間に合うスケジュールでなぜ動かないのか。ほんとうに後手後手。

これでも改善してるって言っていいんですかね。

まあわたしは買えたので。

数も少なかったみたい。近日中に2次販売?するっぽいけど、もう名古屋間に合わなそうだな。

あとツアーグッズも事前販売する。

これはペンライトより発送が早いみたいですね。

こっちは買ってない。当日に賭けようと思って。

半分くらいはまだ発表されてもないし。

TシャツがツアーTと思えない普通のTシャツなので買おうかな。ロゴがぽこっとしてるの可愛い。

あとは悩む。

今回はすー推しという体で行くつもりなのでうちはもすーか。

アクスタは半ズボンなんだよな。やんちゃだね…絶対フルレングスの方がかっこいいのにね。

 

 

今更なんだけど自分の好き嫌いが激しすぎる。

食べ物の。

生魚、ほとんどの野菜、納豆、キムチ、レバー、貝類、たぶんまだある。

不自由だなって思いました…

ダイエットメニューとかほぼ食べられないもんね…

納豆、キムチとかは別にいいけど、生魚と野菜はなあ。

魚は焼けば食べられるのにな。

 

 

この間24歳の子に同い年くらいかと思ったって言われたんだけど、2年前に別の職場で22歳くらいかと思ったって言われたことある。

しっかり2年年取ってる。

年相応の見た目じゃなくて、見た目相応の歳になりたいって言ったらおかんに上手いこと言うねって言われた。

24歳になりたい。

コロナの制限が大分緩和されて、会社からなんか予算が下りるらしくてご飯行く会みたいなのがそのうちあるかもしれないんだけど、年下からも同じくらいの人からも年上のおばちゃんからも何歳?って聞かれるの苦痛だな。最近2回聞かれたけど。

あとおばちゃんは何歳?もっと若いと思ってた、まだ大丈夫だよ!っていう謎の励まししてくること多いから本当にしんどい。

30過ぎ、非正規、実家暮らし、彼氏なしが本当に大丈夫だと思います?何にも言わないでほしい。

24歳の子も新卒2年目で新婚だし、この間は他の人にいつ結婚したか聞いてるし、1個下の妊婦はわたしが会社入った初日に結婚してるか聞いてきたし、本当につらい…というか気まずいというか。

私が結婚していればなんっの問題も無いのかもしれんが。結婚してないので問題だらけです。

その職場のお食事会が昼なら食べるだけで終わるけど、夜だったらそういう話も出るんでしょうね…

そういうの全部話さずにいられることないのかな。基本的プロフィールは抑えておかないと雑談も難しいのか。

よく話す隣の席の人はしっかりしてるから年上かと思って年齢聞いたら年下だったのよね。1個下だった。お付き合いしている人と同棲しているとか。

それを踏まえて話すこともあるもんね…たぶん…

向こうがお付き合いしている人と呼んでいるから、こっちはその人をなんて呼べばいいか分からず、ほぼ聞かないからどんな人なのか全く分からない。でも週休3日制になるなら水曜休みがいいって言ってた気がします。

この人と話すことは、ちいかわと化粧品の話が多い。化粧品よりちいかわの話が多い。

あと普通に仕事の話ばっかや。

わたしお昼も一人で食べてるし、ほんとうに雑談ができない。

私より数個上の人多分いない。30代後半はまたちょっと違うんだよね…

歳近そう(みんな年下)は結婚してるから同棲してる人しかいない。

この肩身の狭さを誰か分かってくれ。