クリスマスプレゼント渡したい、家行っちゃおうかなと書いていましたが、一転、連絡来ないし会おうとも思わないの何?モードに入ってしまい、耐えきれずラインした水曜日昼。

土曜日まで待ってみよう、やっぱり金曜日まで来なかったら送るか?、いや今日の夜送ってもいいかな、もういいや今送ろうってことで木曜日の真っ昼間からライン送りました。

とりあえず軽く、ちいかわのお疲れ様スタンプと、これからもわたしと付き合っていく気があるか聞いた。あとあるなら連絡頻度と会う頻度をあげたいと。これまた今考えると遠回しな言い方ですね。もっと連絡取りたい、会いたいってことですね…

しかしずーっと考えてたから気が収まらず、仕事が忙しいのも仕事の付き合いも分かるけどいくらなんでも会わなすぎじゃない?先月2回しか会ってないし今月も数時間しか一緒にいられなかったよね、明日も明後日も飲み会だよね、仕事や付き合いを優先したいならそう教えてくれ、わたしはこれからも付き合っていきたかったけど連絡も取らない会わないならもう無理的なことを書きました。

やりすぎたと思って送信取り消ししたつもりが、削除したことに気づいたのは既読が付いたあと。削除と送信って違うんだね…

送信取り消しは仕事が忙しい〜のところから消したつもりだった。削除したので私の画面だけありません…なんか言ってきたらまた同じこと書こうと思ってスクショ撮ってた。

あと明日明後日飲み会って書いたけど、その日木曜日だったから金曜日と土曜日飲み会になってたわ…金土じゃなくて土日と言いたかったのと、両方飲み会じゃなくて土曜日は仕事。勢いで書くとだめですね。

で、21時17分頃既読付いたの確認したけど、返信が来たのはそれから1時間後。

付き合う気はあると、不安にさせてごめん、24日の飲み会断ったから会えないか、ときました。

不安になったんじゃなくて不満に思ってたのよね。不安って何?私たちもう終わっちゃうのかな…的な?そういうのより連絡しろよ!!!!って思ってました。あと送ったラインの割に返信が短い。ほんとに連絡不精なんだろうな…

ここでまたしくったと思ったのが、連絡頻度と会う頻度については何も答えてないやん…と、いくつもライン送ったから一部にしか反応してくれてないのよ…

友達も何個も質問すると大体最初か最後のやつしか答えてくれないんだよね。真ん中って頭に入んないんだろうね。

まあそれはさておいて、24日は飲み会と聞いていまして、まあしゃあないか…と思ったので母と出掛けることにしておりました。ので、会うのは3時以降ならと言ったら余裕を持って4時を指定されました。なぜ。3時と言ったのに。それも気を遣ってくれたんでしょう。3時も4時もどっちでもいいわ。もうなんでもいい。

なので会ってきます。いきなりライン連投してごめんって言おう…ほんまにすまなかった。

向こうから連絡なくても、こっちから無意味なライン送っていいかも聞くか。なんでもいいから返してくれって言うか?それだけで満足できそうな気がするけど。構ってちゃんだな。

言おうとか書いてること、いつも言えないけど。

12月頭から溜まってた不満が解消されるといいな…

24日空けてくれて嬉しい!と思うべきなんだろうけど、なんか飲み会って事前に聞いてたせいで、わたしがもう今月は会う日ほとんどないのね?と言ったから、調整しますと言って今に至るのも気に食わない。別に私が何も言わなかったら飲み会行くんだろうし、会わないつもりだったんだろうな。

わたしが会いたいと思うような人間じゃないのも悪いけど。

向こうは連絡ぜんぜんしなくても平気で、会うのが週1以下になっても文句言わなくて、でも会おうと言われたらホイホイ出てくるような人がいいんだろ。

そもそも昨日24日飲み会断ったって言ったけど、それいつ断ったの?昨日?急過ぎて迷惑では?これはわたしが言えることなんだろうか。

なんかな…根本的に合わないんだろうな…いい人なんだけどな…

わたしの我慢が足りないんだろうな。我慢というか心が狭い?許せることが狭い?要求が高い?

ある程度連絡くれて、週1ペースは大体守って、イベントは一緒にやってくれるのがいいんだけどな。難しいのかな。

最初の頃は連絡もいらなかったし会わなくても良かったけど、今は慣れたしそうしたいんだよな。これがわがままなんだろう。

でもこれは今までより頻度上げろじゃなくて、9月10月はそのペースだったのに11月は2回しか会わない、12月もそんな感じってのが、は?ってなったところです。

忘年会がある時期ではあるけど。今日も明日も来週も再来週もあるんだ〜って言われて腹立つことはおかしくないよね?

お前より優先すべきことがあるって言われてるのとおんなじようなもんじゃないの。

わたしが何も言わなかったらほんとにそうなってたんじゃないの。

わたしがそれでも平気だったら良かったけど、連絡するって言われると待っちゃうんだよね。待つのってしんどいのにさ…

だったらもう他を優先したいならそう言ってくれ、別れるからって話だったのね。わたしを優先してとは言わない。別れるわ。

連絡しない、会わない、でも付き合いは続けたいとかだったら意味分かんないよね。付き合えてない。

はあ。

日曜日どうしよう。

一応会うのでクリスマスプレゼントは渡したい。まだ買ってないけど。明日買いに行く。

24日時間しか決まってないけどどこ行って何するんや。

 

 

この話を年上の友達にするのが楽しみです。

 

 

 

昨日仕事で褒められたんだけど、又聞きで、今日その褒めてくれた人と電話で話したら褒めてくれたとは思えない感じの微妙な会話になったのでお世辞だったみたい。

まあいいや。次長からの評価は上がったはずです。給料も上げてくれ。

定時だけどみっちりした定時なのでみんなへたばってます。

よく話す24歳の子が辞めちゃうかもしれない。

あと一週間で大体のことをどうにかしなきゃいけないが、出来は気がしない。