昨日はですね、風呂上がりに携帯見たら不在着信とラインがきてて、土曜日仕事で無理になったから別日でもいいかって内容で、いいよーって送ったら電話がきました。

スキンケアも何もできてないけど自室に行って、今駅まで歩いてると向こうが言っていまして、仕事で土曜日ダメになったから別の日ってことで、やっぱ土日?とか聞かれて、土日がいいって言ったら向こうが土日はな〜みたいな感じで、よく分からんがずっと仕事らしくて、平日は?次の水曜日ならみたいことを言ってきて、ど平日に仕事から帰宅後待ち合わせに向かうと7時半になるんだけど、合わせるって向こうが言ってきたくせに7時半に難色を示されるわ、7時は?とか言い出すわ、有給取るわって言ったらそれもなんかゴチャゴチャ言われて嫌になった。

何にもまとまらないまま電話を終え、スキンケアしながら都合のいい日あったら連絡してとラインしたら土日だよね?の確認がくる。さっき話したよなあ?はっきり平日は7時半以降、土日ならいつでも大丈夫って改めて言わなきゃ分からないかなあ????と思いつつ、そうですと返信。

したら機嫌悪い?とか言うからもう気分最悪ですよ。電話の時も怒ってる?俺のこと嫌いになった?とか言ってくる。嫌いになった?は前から何回も言ってくるからなってないし言うのやめてくれって言うのに言ってくる。やめてって言ってるのになんで何度も言ってくるの?って聞いたら言いたいからとか言ってくる。ほんとに嫌いになるからやめて。嫌われたいのか?

いつもと感じが違うとか言われたんだけど、何度も確認されるのなんなの的なことを送った。

で、27日になった。

で、自分で考えてたんだけど、イライラしたのは別日がなかなか決まらなかったことなのよね。なにしろせっかちなので。

向こうは向こうで近い日付にしたかったみたいだけど。じゃあ7時半でいいじゃんかよ。文句言うな。7時に着くのは無理。めちゃくちゃ急いで集合の最寄りに着くのがまず7時15分くらいだよ。文句ある?

合わせるって言って時間言ったら否定されるし、一旦家帰るって言ったらまっすぐ来ればいいとか言うし、格好適当でいいとか言うし。お前は良くてもわたしは嫌なんだけど?

次の日仕事だし早めに帰りたいって言ったら会ってすぐ帰ればとか言うし。時間と金をかけてそれはさあ。あとは会うだけじゃんってのはそれはそうなんだけどさあ。すぐ帰るなら会わなくても良くない?

なんやなんやもう。

ちなみにラインの終わりは、「直接言われるのは、いいけど、メッセージだと分からんね」に対してそうねと書いて既読され終わりました。

変なところに句点入れるのやめてほしい。

 

 

わたしは相変わらず予定のある日を変にめちゃくちゃ楽しみにしてしまい、キャンセルされると踏み躙られた気になってしまい、楽しみにしてた自分が馬鹿みたいだと思い、馬鹿みたいに思う自分にさらに落ち込んだりしている。

何回もやってるのに対策がない。

謝られても解決にはならないんだよね。

どうして欲しかったっていえば、平日7時半ならにOKするか、最初から27日って言ってくれれば良かった。

わたしが落ち込んで、直接謝れればムカついたりしたのが悪いわ….

明日の予定無くなって虚しい。

また電話しよって送ろうかと思ってたけど今日は寝るわ。

こんなに期間空いてたら普通もう会わんよな。